見出し画像

ダウ理論でできることをまず完璧に

僕の手法を紹介していくうえで重要なことを段階的に配信しようと思っています!その入り口がダウ理論なのでしっかり理解して説明できるくらいになってください!


皆さんはFXをやっていれば誰でも一度は聞くであろうダウ理論を理解して応用で来ていますか?


ダウ理論自体は難しいものではないので簡単に説明していきます!


ダウ理論
とは

トレンド把握するためには必要不可欠な事。

押し安値戻り高値を割れたらトレンド転換する事。

環境認識ができるようになる事。


トレンドを把握
していくうえでまず、押し安値戻り高値を理解してもらう必要があります。

押し安値
現在更新中の高値を作った起点となっている安値

戻り高値
現在更新中の安値を作った起点となっている高値

もうわかった方はさすがです!!!

押し安値があれば上昇トレンド

戻り高値があれば下降トレンド

チャートを見た瞬間トレンドが一目瞭然ですね!


次は、トレンド転換はどのように起こるのか

押し安値戻り高値割れれば明確なトレンド転換サイン

環境認識は、次回更新する内容とセットで更新しようと思うので次回までお待ちください

こんな感じでダウ理論は簡単なのに重要なことがすごく多いのです。
次回の更新までに完璧にしておいてくださいね!

YouTubeでは毎日チャンス通貨をピックアップして寝ぼけた声で環境認識動画を配信しているのでYouTubeのほうもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?