見出し画像

XAU/USD(ゴールド)12月13日〜のニキレポ

ohayonippon

こんばんわ、おはようございますの人はおはようございます。
いつもお世話になっておりますFXニキです。

12月13日〜の相場認識を少しお話ししていこうと思います。
ヘッダーはドル円なんですけどね。
先に言いたいのがレポートなんであくまで現状のニキ的な見解を述べていきます。
述べるのはほぼ事実のみです。なのでトレードのほんの少しの足しにしてください。お願いしますね。

ぶっちゃけ誰でもわかることを鼻くそみたいな顔して書いてるテキトーなノートです。
すまんな。
でもこういうのが一番大事、チャゲとアスカも言ってました。

syuasi


まず週足

XAU/USD週足

まずはローソク足から見ていきましょうか。
下ひげ陰線ですね、ロザリオみたいな形、その前の週足は大陽線。
ぱっと見ロングが優勢といったところでしょうか。
でもこういう時下ひげ埋めるとオッ?ってなるしそうなるけどレンジになることが多い気がします。

次にダウ理論ですね、直近の週足高値である1807. 90付近をほんの少し抜けています。
髭で戻してますがこれは更新と見て良いのかな?どうかな?どうなのかな?といった感じです。
1807. 90付近を実体で明確に抜いてくるようであれば気持ちよくロングできそうな感じがしますね。
介入日銀ばりに注視していきたいですね。

現状週足のニキレポとしては1807. 90付近を明確に抜いてくるならば下位足押し目でロングしたいなぁって感じです。
逆に抜けないのであればそろそろ下位足見てショートを検討したいななぁそうだろって感じ。
みなさん同じことを考えてると思いますけど、、、

あとはドルの動向をみつつといった感じになりそうな感じがします。
こちらに関しては後日ノートで話そうかなって今思いました。
なので多分後日話します。

直近の水平は直近高値の1807. 90付近、それから1729付近、あと1644、1615あたりですかねぇ。

hiasi

次に日足

XAU/USD日足

前日ローソク足は上髭陽線、前日では高値越えれず。
先に話しましたが週足レベルの抵抗なんで硬いですよね、パキパキです。
抜けずに今日の日足が雰囲気良かったらダブルトップぽくなるのかな、というかならないかなみたいに思ってます。
ここからレンジぽくなることも警戒していきテェなと思います。

次にダウ、現状一応高値安値切り上げてきてるんで日足レベルは上げトレンドで見てます。
この辺はぶっちゃけいう事ないです。
当たり前のことなんで。
今日の日足ローソク次第で少し先が見えてくると良いなと思いながらです。

日足の直近水平としては上が1809付近、下が1766付近。
この辺は今週の行き先を左右してくる部分になってくると思います。

現状日足のニキレポとしては週足とそんなに変わらずなので特に言うことなしです。
今日の日足のローソク次第、実際に仕込むのは明日以降になると思うので今日はジムで筋肉と戯れるのが良さそうです。

4jikanasi

最後に4時間足

XAU/USD4時間足


ローソク足はぶっちゃけ変動していくので割愛します。
今度ローソク足に関するノート出すので良かったら見てください。
Twitterで有名な人のローソク足の本にすごく似てしまうけど、、、
ニキなりの見方もあるので書いてみようとおもいます。

ダウに関してはこのままいけば直近高値越えならずって感じになりそうですね。
1765付近抜いてくると下げトレンドになるかと。
なんだか現状だと折れそうな雰囲気出てるんで高値更新できないんじゃね?思ってます。

水平は週足、日足と変わらず上は1807付近、下は1765付近、4時間オンリーだと1765付近も一旦反応するかもって感じで見てます。

現状4時間のニキレポとしては高値更新できない雰囲気を感じるなぁ、チャネルっぽいの形成して拮抗しながら上がってきてるんで、トレンドライン割って下振れしたら走りそうだなぁって(基本トレンドラインはこんな感じだろなってわざわざ引かずに雰囲気で見てます)。
全然普通に高値更新したらニキに罵詈雑言と唾吐いてください。
ニキ的に4時間足は20MAの上下どっちに実体があるかも割と気にしてるんでそこも見ながらポジ取っていきたいですね。

nikikara


長々と書いてきましたが、初の投稿なのでぶっちゃけ読みづらいしわかりづらいかもしれません。
何言ってんだこいつと思う部分もあると思うけどほんの少し誰かのためになれば良いなぁって思って書いてます。
なのでこういうことを書いて欲しいとか何か要望があれば言ってもらえるとニキ喜びます。笑顔ニキになります。
あとニキなりに頑張って書いたのでコーヒー代はください、、、


これから分析の仕方とか、ローソク足とか水平とか色々ポイントで話す記事も書いていこうと思うので(思ったままで終わるかも)今後ともどうぞよろしくお願いします。

問い合わせとか要望とか聞きたいことはTwitter開設したんでDMください。
@bokuFXniki
それでは今週、本日もご安全に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?