FXでお金を稼ごうと思うと勝てないと思った事ありませんか?

お金を稼ぐつもりで相場に挑むと言うのは、ちょっと極端な言い方すると、トレードをやる前提の行動になってしまい、チャンスでもないところでも勝てるかもしれないと安易なトレードを繰り返してしまう。
要するにルール外のトレードをしてしまうって事です。

トレードをやる前提でチャートを見てしまうと、感覚的にトレードしてしまったり、エントリーするための根拠を見つけ出してエントリーしたり、端的に言えばルールを逸脱したトレードを行ってしまったトレーダーは多いと思います。それは金欲という感情に振り回されていると思うのです。
トレードをやる為にチャート見てるから、チャンスが来るまでエントリーを待てなくなるからです。
なんなら、状況によってトレードしないって、あり得ない話だと思ってると思います。
損切りが遅れるのも、この感情によって損益を確定したくなく、また損益が大きくなるとさらに損切りできなくなる。その結果、もう我慢できないところで損切りして、ドカン負けを喰らってしまい、ほとんどのトレーダーが絶望を味わった経験があると思います。

大半の人がお金を稼ぐ目的でFXのトレードをやっていると思います。でもお金を稼ぐつもりでトレードすると勝てないのであれば、どうすりゃいいの?って話ですよね。

今私的には『おこぼれが落ちてないかなぁ』って感覚で、そのぐらいの気持ちでチャートを見て前のめりだったと姿勢を少し後ろに持って来るようにしてます。
そうする事で、ルール通り出来るところを待ち続け、期待値の高いところだけ勝負する。チャンスが来なければトレードしない日もあって良いと思う気持ちであるように。

ルール通りのトレードをどうすればできるようになるのかは、まだ試行錯誤しているところなので、またわかった事があれば更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?