スクリーンショット_2018-09-16_10

赤#001 サラリーマンはリスク!?

皆さん、こんにちは。
KO69です。

いきなりですが「旧OS」って言葉はご存知ですか?

現在の社会構造(OS)は戦後1945年以降、高度経済成長を経て今日に至るまでに作られたものです。ですがここ最近、「人口構造」や「就業環境」「家族環境」など様々な部分で変化が起こり不具合があらゆる所で見受けられます。

ズバリ今現在、まさにOSアップデートが急務であり既に始まっています!

旧OSの人生モデルと言えば、大学卒業→サラリーマン→結婚、子供→マイホーム→60才定年退職→年金生活。そして、世間の目は正社員こそ王道でフリーランスや学歴には厳しい社会でした。

では最近、耳にする、目にする事は何ですか?
「超高齢化社会」「年金支給年齢引き上げ」「老後難民」「年金破綻」 「東京はじめ都市圏一極集中」「貧困母子家庭」「労働人口不足」etc.

もう会社に、社会に頼れる時代は既に終わりを迎えました。
嫌でも変わらないといけません。
サラリーマンだけでいる事はもはや「リスク」です!!

その中で収入源の複数確保や資産運用は今後、必ず更にスポットライトが当たる分野だと思います。

日本はこれまで「預金」が全ての「預金体質」で投資と言う観点からは「投資後進国」です。最近はマイナス金利などの政策から銀行に預けても仕方が無いと言う思いはあれど、投資スキルは一昼夜で身につくものではありません。

欧米では投資に関し教育課程では勿論、家族間でも富裕層を中心に親が子供に投資スキルを教えると言った事は普通です。日本ではどうでしょう?いまだに親がお年玉を回収し銀行預金してるのではないでしょうか?w

また、日本では投資と言うとどこか胡散臭く毛嫌いされる風潮にあるかと思います。しかし、リスク管理をした上で「お金」で「お金」を増やすのが「投資の本質」です。お金持ちがお金持ちで居続けられる理由がここにあります。エリザベス女王、英国王室が大地主なのはご存知ですか?興味のある方は是非、ググってみて下さい。

ここで少しKO69のお話をします。
僕はもともとサラリーマンでした。昔から独立、起業願望は強い方でしたがまずは社会に出て見るかと思い働きながらも何か物足りなさを感じていました。そんな中で皆さんと同じように書店で「投資コーナー」が目にとまり赤本を手にしたのが投資を始めたきっかけです。

そこから先はお決まりの「投資をしては原資を減らすサイクル」に突入です。投資の世界は9割の負け組と1割の勝ち組と言われていますがその9割に入ったわけです。少し考えれば分かりますが書店に並んでる赤本で1割に入れるなら日本人はみんな大金持ちですよね。w

幸いな事に「ソレ」に気付くのが人より早く、上っ面のソレっぽい事だけ書かれた赤本を捨て、数少ない有益な情報を広い集める作業に没頭しました。簡単に言うと「勝ち組1割」の人の情報にアクセスするって事がポイントだと思います。

今、このnoteを読んでいる方に質問です。おそらくSNSをされている方が多く、投資に関するフォローをしていると思います。フォローしている方は本当に勝ち組1割の方でしょうか?コラムニストなんて実際はトレードしてない人が9割です!彼らはソレっぽい事を言って「原稿」で稼いでいます。アナリストはソレっぽい事を言って「口」で稼いでいます。今すぐフォローを外す事がミスリードされない予防策ですよ!!

とはいえ、なかなか本当の勝ち組1割か見極める事は難しいと思いますが「情報」を仕入れて役に立たなければサヨナラすればいいと思います。僕のnoteも役に立たなければサヨナラして下さい。

話は変わり僕の投資活動に関してお話します。僕は証券マンにお金を預けて増やしてと頼む程バカではありません。wたまたま欧米の大手ファンドマネージャーやプロトレーダーの中で主流の「ライントレード」と言う手法に出会い勉強しました。なのでコレしか出来ません。ただコレにより「お金」で「お金」を増やす「投資スキル」を身につけ、単に個人投資家だけでは無く他にもビジネス(経営ですね)をしています。コレらの原資は全て投資で調達しました。つまり僕にとって「投資」は「自己実現のツール」でもあります。

じゃあ、なんでわざわざそのスキルを公開するのって事ですが。

僕は投資を勉強する過程で経済や、大げさに言えば政治も勉強しました。すると常識と言われている事が実は一部の既得権益者や業界にとって都合よく働いていたりと、「無知」や「右に倣え」の人達が損をする事がかなり沢山あると気づきました。これが反骨精神の塊である僕に火をつけました。それに僕の投資スキルを公開した所でそれをしっかり勉強し自分なりに解釈するのはそれなりの労力で簡単では無いのは分かっているので真面目な頑張り屋さんだけ残ると分かっています。ただ真面目にやれば車の運転が出来るように「投資」も出来ます。よく「血の涙を流す程の努力」とかやたら精神面を語って上から目線で言うトレーダーがいますがアホかと思います。そう言う言い回しの人は自分の投資スキルを体系的にロジカルに話せない何ちゃってトレーダーなのでいずれ退場します。

長々とお話しましたが、僕のトレード手法を参考にして頂きながら、たまに「暴露ネタ」や「常識の裏側」など面白話で骨休みしながら楽しんで頂けると幸いです。書きものも結構好きなので、通勤電車の中で「クスッ」と笑って貰えるように意識しながら書いていきます。w

では当noteのコンテンツ詳細は「ご挨拶と当コンテンツの楽しみ方」でご紹介してますので合わせて是非お読み下さい!!

それではまた次回、お会いしましょう♪

END

もし良ければ、フォロー & ♡をお願いしまーす!!

*注意事項*

・当コンテンツは投資補助(違法)は一切致しません。
・投資は自己責任です。閲覧者の一切の損失に当コンテンツは責任を負いません。
・当コンテンツの無断転載、流用を禁止致します。場合によっては法的措置をとりますので十分ご注意下さい。
・有料コンテンツは1本単位とパック販売(マガジン)がございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?