スクリーンショット_2020-01-13_14

緑#011 2020年の為替展望を大発表!!

こんにちは、KO69です!!

画像1

皆さま、明けましておめでとう御座います😁😁😁

昨年は沢山の方にご購読&いいねを頂き有難う御座いました。本年も上の彼女に負けない様にユーモア忘れず頑張りますので宜しくお願いいたしますwww

さて、2019年はアップルショックでの幕開けから逆イールド発生と面白い1年でしたが如何でしたか?僕は「大暴落が来るぞー」「世界大恐慌が来るぞー」などの噂話には気にもくれず、いつも通り自分のチャート分析通りに淡々とトレードを積み重ね過去最高益を更新致しました👍(まぁ、毎年の利益積み重ねで玉が大きくなるので更新は当たり前なんですが)

そして何よりこのnote活動です。昨年の後半に2年目に突入!
丁度、ライントレード手法の初級編が形になりました。今年のプランとしては中級編の作成と初級編のアップデートです。

初級編の中でライントレードの勉強のポイントは二つとお話しました。一つは、沢山の「点」を拾い集めること。もう一つは、集めた「点」同士を幾重にも繋ぎ合わせること。これを言い換えると「点」となる基本の単元を抑えていく。そして組み合わせて応用する事でライントレード手法の実行が出来る。

当たり前ですが、拾い集めた「点」が多いほど幾重にも繋がりやすい。もしかするとなかなか手応えを感じられない人もいるかもしれません。ですが焦らなくて全然OKです!大事なのはしっかりと「点」を拾えたかどうか(読むだけでなく理解出来たかどうか)です。

トレードは何年、それこそ十年やろうがただ何となくでトレードしている限りは何も身につきません。経験と言う便利な言葉騙されないで下さい!

経験の蓄積は確かなスキル(手法)の蓄積以外はありません。ファンダメンタルの蓄積なんてありません。理由は簡単。ファンダメンタルはトレード手法では無く確度の低いトレードツールの一つに過ぎないからです。

大事な事なので、もう一度言います。

ファンダメンタルはトレード手法では無く確度の低いトレードツールの一つに過ぎない。ツールの中でも一番、確度が低い!!

確かに確度の高いファンダ情報もあると思います。欧米の大手ファンドのマーケットレポートもその一つ。でも、これらは敷居が高く(大口顧客のみなど)、その上顧客のみに何十万〜何百万で販売されるものです。

一般ニュースやたかが一般証券会社のコラムやニュースリリースなんて何の役にも立たない。読むだけ時間の無駄だし、ノイズで自身のトレードに迷いを与える有毒な物以外の何ものでも無い👎👎👎

いつも言いますがKO69はこれらは一切、目もくれません。信じるものはチャートだけ!!そして僕が知る限り、確かな手法(スキル)はライントレードだけ!!もしあるなら教えて下さい。是非、検証してみたい😁

因みにバイナリーはただのギャンブル。シストレも今の所はまともな話は耳にしていません!!

信じるか信じないかは貴方次第ですwww

画像2


さぁ、それでは前置きが長くなりましたが今年の為替大展望を発表します!!ご参考までに🎶

※時間的な都合上、昨年同様に為替は三大メジャー通貨(EURUSD,EURJPY,USDJPY)の分析、展望解説です。
※黄note・How toライントレード手法(初級編)を読んで頂いた前提(レベル)で書いていますので予めご了承下さい。

Let's startin♪♪笑

画像3

ここから先は

3,068字 / 13画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?