見出し画像

アラフィフ主婦 Fxを始める

15年ほど、
フリーランスで翻訳をしていたが、
最近仕事が減ったので
何か収入源が欲しいな~と思っていた。

突然、「そうだ! Fxをやってみよう!」
と思いたつ。

以前は投資なんて危ない、リスクが怖い、と
夫に勧められても絶対やらなかった。

でも、ここ数年、お金の勉強をしたり、
YouTubeなどでの情報に影響されたり
したこともあって
投資への拒否反応は減っていた。

3年ほど前から積立NISAを始め
今年の初めの時点で、
利益が8万円ほどになった。

一般には「絶対やるな」といわれている
積立NISAの解約をし、利益確定。

積立NISAに使っていたお金は、利益も含め
全額、銀行の定期預金にした。

これでよかったのかどうか、
いまだに分からない。

数十年後、
「あの時、利益8万円をずっと複利で
運用していたら、今頃は、こんな大金に
なっていたのに…!」
と後悔するかもしれない。

でも私はメンタルが超弱いので
せっかく得た利益がなくなっちゃったら
耐えきれなくなるかも、と思って解約した。

メンタル弱いから
Fxなんて、ムリムリ、と思っていた
わけだが、なぜか突然やる気になった。

さて、どうなるか。
日記にしていこうと思います。

どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?