1週間の振り返り GBP/AUD 2023/01/4週

おはようございます。1週間を振り返った記事です。今週の相場観やトレードにお役に立てれば幸いです。

月足チャートと週足チャートをご覧ください。

GBP/AUD Monthly 0129
GBP/AUD Weekly 0129

かなりはっきりとペナント下抜け~トレンドラインで反転、の流れを見て取れます。
こんなにわかりやすい形状が日足チャートになると一変するのがチャート判断の面白いところだなぁ~と思っています。
それでは日足の時間経緯です。

GBP/AUD Daily 0124
GBP/AUD Daily 0127
GBP/AUD Daily 0129

月足・週足で見られたわかりやすさが欠片もありません。


4時間チャートです。

GBP/AUD H4 0124
GBP/AUD H4 0127
GBP/AUD H4 0129

解釈を何とかお伝えしたいという無駄な努力がチャートに書き込まれていますww
私の見解では月足・週足の流れを信頼して、4時間チャート以下はエントリータイミングのための監視で使います。


1時間チャートです。

GBP/AUD H1 0124
GBP/AUD H1 0127
GBP/AUD H1 0129

リスクを取って高値からエントリーするか、または方向性がはっきりしてからエントリーするか。


15分チャートです。

GBP/AUD M15 0129

修正波であることはおわかりかと思います。一般的に修正波は ①3波 ②7波 ③11波 であることが多いです。4波目、8波目はX波動という解釈を持ち込むのですが、それは置いておいてもざっくり11波をカウント出来たら次の推進波の出現を期待しても良い頃合いの目安になると思います。


何らかのお役にたてたら幸いです。
今週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?