見出し画像

[1日目]早慶fx-vlog

はじまり

新年あけましておめでとうございます。
本年度より、本格的にfxのトレードを開始していきたいと思います。
fxは”継続”とよく言われますので、利益が上がった日も、損失を生んでしまった日も、記録として毎日vlogを投稿していければと思います。

軽く自己紹介をしておくと自分は早慶に通う3年生です。
fxを始めたきっかけは、”お金に困っているから”とかいった理由ではなく、単に興味があったからです。
これからはじめようかなと考えている人や、自分と同じくらいの年齢層の方は是非参考にしてください。

目標

自分は今年の結果次第で、今後fxを続けていくか否かを判断できればと考えています。もし、年間利益が”100万円”を超えれば継続、越えなければ別のことに専念していければと思います。
逆に、どれだけ大きな損失を生んでも、基本的に1年間は続けていければと思います。
以下、主な計画書です。
1月 修行(利益+1万円)
2月 修行(利益+1万円)
3月 修行(利益+1万円)
4月 トレード(利益+10万円)
5月 トレード(利益+10万円)
6月 トレード(利益+10万円)
7月 トレード(利益+10万円)
8月 トレード(利益+10万円)
9月 トレード(利益+20万円)
10月  トレード(利益+20万円)
11月   トレード(利益+5万円)
12月 トレード(利益+5万円)

計103万円

まず、最初の3か月は修行期間です。
あまりレバレッジをかけず、少額でのトレードを繰り返し、経験と知識をつけていければと思います。
自分のトレードルールなどもそこで見つけれればと思います。

4月からは本格的にトレードを開始する予定です。
月を追うごとに徐々にレバレッジもあげていき、利益率も増やせればと思います。年末は市場にあまり動きがなく、利益が見込めないと判断したため、低めの利益を想定しています。
まずは1月、年間利益1万円を目指し、少額のトレードを行っていければと思います。

このvlogの目的

ずばり、”継続”のためです。
どれだけ損失を生んでも、毎日レートを確認し、トレードし、vlogを書くというのを自分の一種のルーティーンにしていければと思います。
このvlogが上がり続けている限り、挫折はしていないということです。
この時期に始める方はともに頑張りましょう。

このvlogでは毎日のトレード結果や所感などを載せていければと思います。
それでは1年間、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?