見出し画像

【絵画】ピカソの絵は何故高く売れるのか?【プロ投資家が徹底解説】

株FXの毒舌な妹だよ♪(▶Twitter)
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
(▶過去の相場予想の実績はコチラ♪ 現在120連勝中だよ♪ )
.
<今週のオススメ記事♪>

◯【ブログ紹介株】フィル・カンパニーが2倍に上昇!【株式投資】
◯【株FX】近鉄エクスが『ストップ高』2連続に上昇!【プロが解説】
◎【株FX】ブログイラストがパワーアップ!【プロが解説】
.
★「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪
.
【絵画】ピカソの絵は何故高く売れるのか?【プロ投資家が徹底解説】
.
今回は「絵画の投資」について詳しく解説するよ♪
ピカソとは世界一有名な画家として知られているね♪
.
しかし、ピカソの絵は個性が強く
どうして子供のラクガキみたいな絵なのに、何億円もの価値がついているんだ!?」と賛否両論を生んでいるよね♪
.
ピカソの絵が何億円も高騰する理由について「テレビ/本/ネットで、芸術家や画商など専門家の評論を聞いても、いまいち納得できない…」という人も多かったんじゃないかな?
.
その理由は、彼らの評論を聞いてピカソの絵がとりあえず上手らしいことは分かっても「投資など、お金(=『絵を買う投資家側の視点』 )に直結する視点が足りない」ので、
超上手い絵ならば、数万円~数百万円でいくらでもある。どうしてピカソの絵だけ何億円もの価値がつくのか? 数学的な根拠は?
という部分まで論理的な説明がなされていないからだよ♪
.
今回は「プロ投資家でかつ、絵も分かる」私(中の人)が、そのモヤモヤをスッキリ解決するよ♪
.
今回の解説を読むことで、
①ピカソの絵に関するモヤモヤが、スッキリ解決する。
②ピカソに限らず『高騰する絵』現象の本質が分かる。
★③株FX/不動産など投資家は『絵画投資についての全体的な技術が向上』する。
④絵師など芸術家は、将来自分の絵の価値をより高くするためのヒントが分かる。

.
など沢山のメリットがあるよ
面白そうだったら、ぜひ読んでみてね♪
.
以下、【絵画】ピカソの絵は何故高く売れるのか?【プロ投資家が徹底解説】

ここから先は

3,237字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?