見出し画像

専業Trader達の手法をベースにしたスマホ1つで使える【スマホEA】(自動売買システム)

投資専業11年の集大成。
メンタル不要、資金管理不要、分析不要。PC不要、スマートフォンのみで導入、管理可能。

初心者、熟練者の技量差も関係ありません。
専業トレーダー達のロジックを惜しげもなく詰め込んだEAが更にバージョンアップ!
これまでのEA、バージョンでの弱点を克服しアップデートし続ける新EA。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※はじめに
EAについて個人的に思うところを書いていますが、既存のEAの有効性を否定するものではありません。
私の周りのEA製作者も、必死にEAのことを考え、日々、試行錯誤されています。
様々なタイプのEAが市場にはありますが、
今回は私が裁量トレーダーとしてやってきた中での理想を叶えたものになります。


自身の集大成と銘打ってますが、投資の勉強は死ぬまで終わらないと思っております。
パンデミックが起こるなんて想像もしておりませんでしたが、真摯に相場に向き合いアップデートするという初心は忘れず、これからの相場にも対応していくつもりです。
それは新EAにも反映されていきます。


手法を公開しても勝てない人がいます。
手法通りやらなかったり、タイミング的にやれなかったり、自身のトレードと絡めたりと、その人それぞれの考え、仕事や生活のリズムが違うから難しいところです。


私の集大成としての理想は、『皆で勝つことです!』
勝てる人のロジックで同じタイミングで入れば勝てる!
というシンプルな理屈です。

『結果は私も皆さんも全く同じ』

私が勝てないロジックを使っていたなら話になりませんが、FX14年(最初の3年間はボロ負け)、専業11年で食べてきた自負があります。

シグナル配信にしても見てなければ同じタイミングになりませんし、完璧に再現は難しい。

技術が進歩し、そういった点も全てクリアした新EAがようやく誕生したので公開することにしました。

私はトレーダーなので拙い文章になりますが、
自信度を事実ベースで言うなら、家族、友人にもこのEA広めて一緒にやっているということです。
Twitterでは匿名で運営してますが、プライベートも含めてのプロジェクトです。
この心意気と新EAの可能性に興味がある方は是非、お試し下さい!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【一般的なEAについて】

EA(自動売買)という存在自体は知っているトレーダーも多いと思います。


イメージとしては機械が勝手にトレードしてくれて、放置していても利益が積み上がる。


しかし、実態は様々なパターンがあり、理想とは程遠いものもあります。


今回はその辺も含め、EAの注文を実際に受ける証券会社談も交えながら裏側まで掘り下げていきます。




①バックテストが優秀!?

画像1

バックテストとは、作成したEAを過去のレートで動かしてテストすることです。


例えば画像のように綺麗な右肩上がりの収支になれば一番理想ですね。


しかし、よく考えてみて下さい。


答えのわかっているもの(過去チャート)に対してアプローチしているので、


【良いデータが取れるのは当たり前!】なんです。


例えば、過去にジャンケンを100回したデータがあったしとて、グーが20回、チョキが30回、パーが50回という結果がわかっていたら、チョキだけ出すプログラムを入れてバックテストをすれば勝率71%という結果が得られるわけです。


複数の手を出すプログラムにすれば勝率100%近づけることも可能です。


『バックテストでは負けましたが、未来では勝てます!』


などというEAは誰も使いません。
バックテストで結果が良いのは当たり前なんです。




②バックテストの条件(信憑性)

画像2


とはいえバックテストは重要です!


未来の相場で有効かはわからないものの、過去の相場で有効だったということはエビデンス(裏付け)の一つになります。


『バックテストで過去10年間負けなし!』
というような謳い文句で販売しているところもあります。


しかし、ここでも注意しないといけない点があります。


それは『バックテストのやり方』です。


一番理想的で精度の高いバックテストは、全ての短期足の高値、安値のレートを反映させて、しっかり利確や損切りを行っているテストです。


これは時間が掛かりますが、精度の高いものとなります。


それに比べて時間足や日足の終値だけでテストしているものなどは格段に精度が落ちます。


実際は損切りされているはずなのにテストでは切られてないことになっていることも。


バックテストの条件まで開示している人は少なく、購入するまで確かめようがないのが実情です。




③勝率が異様に高いEA

画像3

巷に販売されているシステムツールやサインツールの中には、異様に勝率の高いものが数多くあります。


全て実戦で確認したわけではありませんが、にわかには信じられない勝率です。


しかし、これにもカラクリはあります。


勝率の高いEAの中には、
『塩漬け系』『ナンピン系』『マーチン系』『塩漬けナンピンマーチン系』などといった、資金管理を用いた攻め方をロジックとしているものもあります。


【塩漬け系】
これは損切りをしない攻め方です。
プラスになるまでは放置。
レンジ相場であれば救われることも多く、高い勝率を維持できます。
しかし、ひとたびブレイクされると含み損が大きくなり、最終的には資金が尽きて強制ロスカットということも。



【ナンピン系】
その名の通り、最初にエントリーしたポジションが逆行して含み損が増えたら、さらに追加エントリーをして損益分岐点を下げる方法です。
これもレンジ相場では効果を発揮し、プラス収支になりやすい。
しかし、これもひとたびブレイクされると損失が加速度的に拡大し、口座がパンクしやすくなる。



【マーチン系】
マーチンとはマーチンゲール法から来ています。
負けたら倍掛け、負けたら倍掛けというのを繰り返し、一度でも勝てばプラス収支になるというものです。
コンスタントに勝利があれば有効な手法ですが、連敗すると膨大な資金が必要となってきます。



これらの方法を使うことで勝率自体は高く維持することは出来るので、勝率が高い≠恒久的に勝てる、EAというわけではありません。


【システムトレードの種類】
・リピート
指定した値幅ごとにIFD注文。
決済されたIFD注文には再度注文が入る。

・プログラム選択
すでに完成しているプログラムを選択して行うシステムトレード。

・プログラム設定
プログラムを自分で設定して行うシステムトレード。

・市販EA
市販されているEAを使って行うシステムトレード


・裁量トレードコピー
裁量トレーダーのトレードをコピーするシステムトレード




④勝てるEAはある。
ただ、証券会社と交渉出来ているか!?

画像4

市販のEAの中には証券会社から一目置かれるものがあります。


基本的にEAはMT4という取引プラットフォームを使い運用していくものです。


市販のEAでヒットすると1万本以上、販売しているものもあります。


EAからの注文を実際に受けてるFX会社曰く、
ヒットしているEAからの注文はわかるとのこと。


それはなぜか?


同じタイミングで数万もの注文が来るからです。


これはDD方式を主としているFX会社からすると恐怖でしかありません。


それが利確になればとてつもない利益をお客が持っていくからです。


そうなるとFX会社は注文を拒否し始めます。
勝てるEAほど使えなくなってしまうのです。


EA販売業者はタイミングを少しズラしたものを再販売したりしますが、結局は同じことになります。


ここだけの話、皆さんが海外FXだと思っている業者の中には、実質日本拠点で日本人がオーナーというところも多くあります。


基本的にはDD取引になりますが、交渉すればNDD取引としてカバーしてもらえます(要実績)


EA販売者がここまでやってくれていれば安心ですが、少ないのが現状です。



⑤自動売買なのに裁量判断?

画像5


EA販売業者の中には、アフターフォローとしてEAを稼働させるべきか、停止させるべきかをアナウンスしているところがあります。


基本的にEAは一方向の大きな動きに弱いものが多いです。
そのため、大きく動きそうな材料があるときには、EAを停止させて難を逃れるということをします。


自動売買でありながら、動かすかどうかは人間が判断する。


そしてその判断は不規則であり、販売者に委ねられているということです。


急に連絡が取れなくなったら…
そのEAは本来のパフォーマンスを出せずに成績が悪くなるかもしれません。


個人で販売されている方のEAにはそういうリスクがあるもの事実です。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【EA×AI×Traderはここが違う❗️】

画像8

①通常のEAと違い、停止する必要がない。
3人のトレーダー、2人のシステム管理者の判断により、レンジ相場、ブレイク相場でも対応可能。
自動停止、自動稼働。
使用されるお客様が停止するまでは動き続けます。


②専業裁量トレーダーのノウハウが詰まったEA。
市販のEAは数値をいじって相場に合わせて作っている人がほとんど(それはそれで良いと思いますが)

今回のEAは10年以上の専業トレーダーの勝利ノウハウがそのままプログラム化されたものであり、『手法を公開したくない』専業トレーダーの技術が詰まっています。
もちろん私のスキャルピング技術、デイトレード技術も入ってます(大好評の月末攻めの手法なども搭載!)


③市場、資金に合わせてロットが自動変化
変動式プログラムにより、お客様の資金、市場のボラティリティに合わせてロット数、利確、損切り幅が変化します。


④プログラムが自動更新
何もしなくても自動的にプログラムがアップデートされていくので、どのような相場でも対応可能。


⑤導入を簡略化
EAの導入は複雑で1人ではなかなかハードルが高いものですが、このEAなら、『口座開設』『MT4ログイン』『入金』の3つですぐに稼働出来ます。

既存のEAで必要なパソコンも不要。
VPS契約も不要なので月額の費用も掛かりません。
既存のEAのようにPCや(スマホ)の画面をずっと立ち上げておく必要もありません。



詳しい方法は購入後のページで画像付きで説明しています。

画像7


【購入される前に】
・スマートフォンのみでOK!
(クレジットカードでの入金時のみ、スマホではなくPCブラウザで操作しないといけない場合があります)


・MT4を使用することになります。
ダウンロード、使用料は無料です。


・資金は最低10万円は入金して下さい。
ロットによる資金管理上の最低金額です。
上限はございませんが、1億円を越える場合は別のサーバーへの案内となります。


・ゼロカットシステム
海外FXといえばゼロカットシステムが有名ですが、他の海外業者、日本の業者共にゼロカットシステムがないところも多いです。
勝てる前提で挑む場合、ゼロカットになるような資金管理を行わないので、ゼロカットシステムは不要だと考えています。
今回のEAでも急変動が起きにくいメジャー通貨ペアのみを取引するので、スイスフランショックのようなことはないと考えています。
そしてFX会社も基本的に追証を請求しないという姿勢ですので、実質ゼロカットシステムを採用しています。



・ご自身ではトレード操作できません。
完全自動EAになりますので、裁量でのトレードは出来ません。
出金依頼をされると切り離されます。
(出金依頼をされてからEAが切り離されるまでの間にタイムラグがあります)
ポジションがある場合はその時点で決済。
※サポートに連絡して頂ければ再度、繋ぎ直すことも可能です。


・月利目標
月間1〜10%、年間12〜120%の利回りを目標にプログラムしています。
※マイナスになることもあります。



・アメリカ在住の方は口座開設出来ません。


・監督でいたいか選手でいたいか。
スポーツで例えるなら、EAは監督だと思います。
活躍出来る選手を選んでチームを勝たせる。
監督の仕事は選手選び。

選手は裁量トレーダー。
自分で得点を入れることで勝利に導く。

最終的にはどちらでいたいかというところになるかと思います。
もちろん選手兼監督という選択もありですが😉


・EA使用にあたっては自己責任でお願いします。
投資なので当然、絶対勝てるなんてことはありません。
スタートのタイミング等々、市場の変化によっても異なるので、投資は自己責任としてお願い致します。



以上のことをご了承頂けた場合のみご購入をお願い致します。

画像6



導入詳細↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここから先は

3,067字 / 23画像

¥ 5,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?