見出し画像

5.5thPカップ振り返り【七草にちか1位】

お久しぶりです、いあです。
言語化は苦手なため、いつも書かないですが編成気になってるよ~って方を見かけたので説明できる部分だけでも載せようと思います。



編成


EXは
にちか   SP金3
美琴    Vi虹3
真乃    Vi虹3
冬優子   Vi虹3
甘奈    DaVi虹1 Vi金2
甜花    雑誌虹3

走る準備を始めたのが遅かったので、EXは間に合いませんでした…

ヴぇりべりVi極です。
各カードの採用理由ですが、
Late
問答無用でシナジー良すぎるので採用。

春日影
Lateと同様の理由です。

オデマス冬優子
オデマス凛世だと準決負けやすくて良いような気はしますが、初手でメンキュア、凛世札だった場合に札が固定されるのを嫌い冬優子にしています。(リンクの演出見たくない)

夜会
少し逸れればヴぇりべりの完凸札横のアルスト条件のパッシブをとれるため、採用。
ユニマスSPも持っているため、後述するかしましとのシナジーもあります。

かしまし
雑誌連打するため、雑誌マスSP目的で採用。


他のカード持っていないので試してないですが、
ふラiとぅTHE↓ろウTeaのがヴぇりべり
より速いらしいです。

Vo極は分からないですが、ふラiとぅTHEに関しては選択肢コミュが存在しないらしく、パッシブ見る限りどう考えてもヴぇりべりの上位互換だと思います。
終わりだ…

"アベレージ"(この言葉好き)は回線調子良いと11:50-12、基本12-12:30でした。
ふラiとぅTHEなら5周確実に入るかも?

スキルパネル


数字の順に取得します。
要求SPが①190 ②140 ③90 のトータル420です。

雑誌連打で稼げるSPがs2終わり大体330は越えており、上振れると③まで取得することもできます。

SPが金のため、たまに330下回る場合がありその時は①→③の順で後から②を取得していました。
研究不足なので正解は分かっていません。

準決切りのため、最後にかしましのvo2.5倍でヴぇりべりの完凸札を潰してました。

立ち回り/環境

立ち回り
s1s2雑誌連打。
s3s4オデで230万を目指します。

トークやレッスンは脳死でできないのが面倒なので踏みませんでした。

準決は流行1がViでなければ1回n殴りして2-4tは流行3殴り。
流行1は多分4tまでに飛ぶと思うので、流行3をnかpで殴って4tでla取りつつ飛ばすことを意識。

vo2.5orメンキュアが5tまでに確実にくるので判定見ながら打って終わり。
基本5〆、たまに4だったり6だったりです。


環境
回線速度は110m前後。
Pingは22です。

5thめぐる1位の真剣ラブライバーさん(硬派)がpro6を貸してくれたのでそれを使ってました。ありがとう!!!!!!

※追記
初めてSCタイマーとフッペを使用しました。
初日ロックくらいましたが、慣れたらそれ以降ロックなしだったのでどちらも必須だと思います。

最後に

今回の目標は9億だったので到達できて良かったです。
ただ調整入った段階で割と余裕があったので、もう少し頑張れば9.5億まで狙えたと思うとそこだけ心残りです。

今後稼働が取れる気がしないので今回がラストランのつもりです。
3.5から2年間お世話になりました。

今年モチベ死んでたのでラブライバーの顔付きでしたが、今回でモチベ戻った気がするのでシャニマス自体はゆる~く続けるつもりです。
終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?