見出し画像

くちさみしいとき、

わたしはレギュラー あなたはメンソール かわいいあの子はキスをねだってる

むかし好きだったオトコと、喫煙所で居合わせた。

そいつは私の手元で燻る小さな火と、傍の山吹色の箱を見やって、

「かわいげが無いね、」と笑った。


口寂しくなるんですよ、キスしてくれる彼氏もいないんで。

先輩がなってくれてもいいんですよ。

そう冗談めかして笑った。


「オンナノコがタバコ吸ってるの、嫌だな。」

きっと彼の言うオンナノコは、かわいいかわいい彼女のことだ。

そういう自分は口元でカプセルを割っているくせに。


わたしは知っている。あなたのそれは、私のよりもずっと軽い味がする。

ニコチンやタールの軽重で何を測るでもないけれど。

あなたが吸うメンソールと、恋をしていた私が、何よりもバカらしかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?