「Same Direction」Hoobastank

00年代アメリカの王道ロックバンドで、ウイイレのエディット画面で流れてくるイメージです。てか、多分流れている。またサマソニなどの野外フェスでよく名前を見かけます。

いわゆるギターロックというやつで、4ピースのシンプル構成の中で、太いdistortion鳴らす系です。メインギターはおそらくPRS、ベースはライブ映像によって異なりますがStingray使ってるときもありました。

イントロで格好良いと思わせるのが上手です。というかイントロで全部決まるというか。良い意味で裏切りのない馬鹿正直な展開。サビで「ドーン!」が欲しいんだろ?という予定調和。これはこれで良い。飽きるけど。

とはいえ、プレイリストで流れてきたら「おお、久しぶり」となる類のたまに聴きたくなる感じです。あくまで私の感想です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?