見出し画像

5/3の日記。

トラップ、お誕生日おめでとー!!
どこで祝ってもらってるかな。
家で、お母さんに手作りのケーキ作ってもらって、盗賊団のみんなにからかわれてるのかな。パステルやクレイたちも遊びに来てたりして。にぎやかそうですねー!

というわけで。

連休ど真ん中ですね。
今日はようやくいいお天気!
うちは明日、庭でバーベキューをする予定ですが、それ以外は予定ゼロ。

あ、ちがう。
大掃除があった!
そう、年に二回大掃除と決めてて、年末とGWと。
うちは11月中に大掃除しちゃうので、GWにするとちょうど半年ずつになるんです。

また部分的に少しずつ……方式で。昨日は寝室。
ベッドをどかして、床掃除。押し入れのものを全部出しして、見直し。
何度もやってるのに、まだコレは??というものが出てきます。
不思議だなぁ。

ミラコスタに行くまでに、今のディズニーシーを予習。

今は、スタンバイパスもエントリー受付もみんなアプリで行います。
園内に入ってからじゃないと取れないので、まずは入ったら即、これやって。で、ブラブラした後、ホテルにチェックインかな。

ってみてたら、ショップのオンライン予約まであるのね。
まじかー

絶対乗りたいのは、ソアリン。あとはトイストーリーマニアもできれば。

ここに住みたい!ソアリン(c)ディズニー

シーは、主にブラブラ歩いたりゆっくり景色を眺めながら食べたりが主。
キャラクターグリーティングもいいなぁ。シェリーメイやダッフィーに会えるのも楽しみ。

かわいさ爆発!(c)ディズニー

ビッグバンドビートとロストリバーデルタも見たい。

ミッキー、ドラム、めっちゃうまい。(c)ディズニー

ま、これだけ確保できれば充分だな。
後は、ミッキーたちが船から挨拶するショーと花火だけど、これはまぁ見られたらいいなぁってくらいかな。
パレードはやっぱりランドがいいですよね。

今回は、初日シーで、帰る日にランドの予定だったけど。
ランドのパレードが2時だから、それ見て帰るのもいいなぁ。

今は、2デーパスポートってないんですね。
なんと年間パスもない。
やっぱりコロナの影響なのかな。
そのかわり入園時間指定パスがあって、10時半~と12時~で、すこーしだけお安くなる。
いやぁ、でも、ほんとに少しだけだからなぁ。500円安くなるだけですよ。

まぁ、ホテルでチケットを購入できるから、その日の感じで決めようかな。

今日のエルデンリング

ついにラスボスまで来たようです。
いやぁ、感無量だなぁ。
今回は全部ソロで来たから、最後までソロで終わりたい。
マルチエンディングだという噂だけど、何エンディングになるのかな。
この前の強敵ボスと同じく、また何日かかかりそうだけど……気長にがんばります。


よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。