見出し画像

5/1の日記。

5月になりました。

残念ながら、きょうもすっきりしないお天気ですけど。
これからぐんぐん暑くなっていくんでしょうね。

そういえば、うちにちっちゃな家族が増えました。
それも一気に4匹。
ヌマエビのヌーちゃんが天国にいって、しばらく経ちますが。
ちっちゃなちっちゃなヌマエビの赤ちゃん4匹いただきました。

でも、ちっちゃすぎて、とてもお魚さんの水槽には入れられません。
もしかしたら食べられちゃうかもしれませんからね。

なので、しばらくは混泳はさせないで、大きくなってから入れるつもりです。がんばれー、ヌーちゃんベイビー。

いつも一緒にいるみたいです。仲良し♪


ディズニーシーの新メニューらしい

タイトルにも使ったこの画像。シーの新商品らしいですが、なんて夏らしいんでしょう?

この紅白の浮き輪は食べられるのかなぁ??

5月中旬、連休明けの平日を狙って、お久しぶりにディズニー行ってきます。憧れのミラコスタの予約が取れたもんで。
ランドとシー、どっちとも堪能したい。

特に、大好きなシーのソアリンは二回くらい乗りたいけど。
どうだろうなぁ………混み具合は。

お天気で、空いてるといいなー

ディズニーシーの好きなところは、床石、階段の手すりに至るまで、すべてにこだわって、夢を構築しているところ。
夢の気分が味わえる……その点は、今まで見てきたどこの遊園地より優れてるんじゃないかなぁ。

今日のエルデンリング

いよいよラストに近づいてる感がひしひし。
終わらせたくない気持ちも強くって、ついついいろんな寄り道をしてしまう。
竜ブレスをボーボーしながら、探索しなおすの楽しそうだなーって。
ふだんは魔法技量戦士なんだけど、少しの間、ステ振りを変えて遊ぼうかなと。火のブレスも氷のブレスも、腐敗のブレスも吹けます。
シロちゃんとはだいぶ違うけどね。

これ終わったらノウキンもいいし、神秘や奇跡もいいなぁ。

実は……まだもう一周とか、二周目とかまでやろうっていう気持ちはなくって、どうしよーって悩んでます。

って、どんだけ遊べるの?このゲーム。
すごいCP。


よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。