見出し画像

「ここ旅」にフォーチュンのスピンオフ新作!

フォーチュン・クエストのスピンオフ作品を掲載します。

題名は「ロンザ騎士団物語」。

ちょうどフォーチュンが終わって1年ほど経った頃のお話です。

ロンザ騎士団に入りたい! 入隊テストを受けるんだー!と、一大決心をするのが、御年16才になるジェット君。

ひょろっと背が高く、漆黒の短い髪、目は緑……という、なかなかハンサムな彼ですがいろいろと弱みもあります。

何しろ、8人兄弟のちょうど真ん中。貧乏貴族の両親からも、大して期待されていないようす。

さて、どんな物語になるでしょう?

ロンザ騎士団というから、きっとアルテアやイムサイも登場しそうです。

作者も今から楽しみ!!うひひ。


このお話は、デュアン・サークの時と同じく、構想20年くらい経ってます。

ずーっと温めてきたお話。いつかは絶対書きたい!と思ってました。

ぜひ「ロン騎士」という愛称で、呼んでください。


イラストは、アナザーフォーチュンでもお願いしたあまなつさん。

彼女の、かっこよくもかわいい、かっこかわいいジェット君をお楽しみに。

ちょい、ラフ絵をおいときますね!

無題



よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。