見出し画像

【洋裁】mion Vネックの立ち襟ギャザーワンピース

画像1

パターン名:Vネックの立ち襟ギャザーワンピース

型紙:mionさん

作ってみた生地:シャツコールで作りました。しっかりと長袖ですし、秋冬向けのシャツコールはとても合うと思います。

作ってみての感想:かわいい!着やすい。被りのワンピースだと襟ぐりが空きすぎるときになるのですが、こちらは立ち襟のVネックなのでスッキリとしていてかつ広がりすぎません。とても良い感じだと思いました。スカートの切り替えもラウンドになっていて可愛いです。ただ、サイズがワンサイズのみなので、自分用に合わせたい場合は補正が必要です。

※以前WEBにてショップをしておりましたので、その際の画像を使用しております。現在ショップはやっておりません。また、型紙は長年に渡り購入したもののため、現在は販売されていないものもあるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?