見出し画像

noteを5ヶ月毎日更新してみたら

毎月恒例にしている
noteの振り返り。

1ヶ月時点ではこちら
→noteを1ヶ月毎日更新してみたら

1ヶ月時点ではこちら
→noteを1ヶ月毎日更新してみたら

2ヶ月時点ではこちら
→noteを2ヶ月毎日更新してみたら

3ヶ月時点ではこちら
→noteを3ヶ月毎日更新してみたら

4ヶ月時点ではこちら
→noteを4ヶ月毎日更新してみたら

というわけで今月も振り返ってみます。


一言で言うと

定着

固定化

でしょうか。


やっとこさ、自分で毎日書き続けて更新することが、何も考えずできるようになってきて習慣として定着してきました。


正直1日抜けて
その日は前のように寝落ちした、
というよりも、
すっっっっかり忘れてたのですが。


だけど前は毎日更新するのも、

“はっ!今日まだ書いてない!!
書かなきゃっ!急げ!!”

という日がよくあったけど、
いまは
“今日も書こ〜”
くらいなゆるい感じで
書くことが普通になってきました。

そして、サラッと書けるようになってる。

特に中身がないっちゃないことも多いけれど、
自分で振り返ってみると

こんな気持ちだったなあ、
こんな状況だったなあ、

いまはこんな風にできるようになったなあ
前の方が良かった、もう一回これやってみよう

などなど良い記録にはなってるかなとおもってます。


このnoteをこの先どうしていくかは
自分の中でも変わっていってますが
今回はそんな気づきで。


#note #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?