見出し画像

レタッチ業者を選ぶ基準

限定ウェブに掲載していますサンプルで、少し気になったのでレタッチ業者を検討されている方の参考になればと思います。

まず細身サンプルとして背景が単色、特にスタジオで撮影されたような背景の写真を使用してのサンプルを掲載している所は気を付けて下さい。

背景が単純だと痩身加工は簡単になる

どれだけ細身になっていたとしても背景が単純だと細身処理は格段に簡単になりますし、サンプルとして意味があるのか疑問になるレベルだと思います。

人物は風俗と全く関係ありません。

上のように複雑な背景の中で処理してこそ細身処理と言えます。


次にタトゥー削除ですが、例えば背中全体といった広い範囲の処理だとしても、背景との境界線まで入ったタトゥーを削除しているサンプルがないものはサンプルとして不十分です。

服や腕と背景の境界線までレタッチされているもの

広い範囲でも境界線部分の処理が無いだけでコピペだけでレタッチは完了します。

レタッチは好みの問題が色濃く出るものですので、好きな雰囲気や嫌いな雰囲気はあるかと思いますが、一つの分かりやすい目安で考えるとこういった部分で判断されるのが良いかと思います。

中にはサンプルや1~2回はベテランがレタッチしますが、それ以降は新人がレタッチをするので急にクオリティの低い物になる。と言った話も聞かれますので価格だけではなく、信頼のおけるレタッチャーを選ぶよう情報収集をして頂ければと思います。

法人様限定の超低価格フォトレタッチの限定ホームページを公開中ですので、ご希望の方はこちらよりお問い合わせ下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?