見出し画像

風俗レタッチ価格の最安値

レタッチ価格の最安値と聞いていくらだと思いますか?

恐らく多くの方が1000円と想像するでしょう。
私が見つけた中で一番安かったのは880円でした。(半分身内価格的なノリでしたが…)

レタッチが必要になった時に
1,ウェブ検索 2,代理店 3,SNS 4,ウェブ仲介 5,自社採用
選択肢としては上記の5つになると思います。

価格としては
ウェブ検索(レタッチで検索)     2,000円~3,000円
代理店(広告担当に聞く)       1,500円~
SNS(旧Twitterやインスタグラム等)  1,000円~
ウェブ仲介(ココナラ・ランサーズ)  1,000円~
自社採用(スタッフを雇うor教える)  300,000円~
価格帯としてはこのような形でしょうか。
一番安いのは自社対応が一番だと思いますが、採用コスト、レタッチ用パソコンの支給や事務所スペース確保、教育にかかる人件費、飛んだ場合のリスク等を考えると意外と一番高くなるのかもしれません。

話を戻すと、レタッチの平均価格は2,000~3,000円、最低金額は1000円。
1000円を下回る事はほとんどない。という価格設定になっています。

それはなぜか? 答えは簡単で『レタッチは時間がかかる』からです。実際にレタッチをしてみると分かりますが、細かい部分が多く、どんなに時間があっても足りません。 また、専門職でもあるので、安く売ることに対して抵抗感もあります。
事実、私も1枚3000円でレタッチを請け負っていた事もありましたし、価格を下げるという事に抵抗がありました。

ではなぜ今回の金額設定になっているのか?

『そんな時代じゃない』と思うからです。

レタッチされた写真が当たり前・動画も当たり前・物価上昇・スタッフの人材不足・媒体値上げ・予算縮小・キャスト募集の難しさ・単価の低下。と言ったようにどんどんと状況が変わっています。お店の負担もキャスト様の負担も日に日に多くなっています。また物価高の影響なのか媒体自体も値上げの波が来ています。
世の中が変わり、お客様が変わり、お店も変わっている中でレタッチャーも変わるべき時なのではないでしょうか?
当たり前が通用しなくなってきているのを指をくわえて待つよりも、自分からどんどんと変わっていかなければいけない。と感じています。

法人様限定の超低価格フォトレタッチの限定ホームページを公開中ですので、ご希望の方は下画像がリンクになっておりますのでそちらよりお問い合わせ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?