見出し画像

風俗出稼ぎでの保証割れ計算法🧮

保証問題なく超えれば1番いいですが、不安定な日も続く中出稼ぎをしていたら保証割れとは隣り合わせ😭もしもの時のために覚えておいて損はないです。

まず初めに出稼ぎにおいての保証は特別な記載がない限り、日保証(1日毎に保証精算)ではなくトータル保証(期間全体での保証)になります。

在籍保証文化の強い名古屋では出稼ぎも日保証ありましたが今はこちらもトータル保証が多いです。

出稼ぎ初めての方ですと10日間5万保証の出稼ぎ案件の場合、保証割れしても手取りで50万は持って帰れると思う子もいると思います。

がこれは間違いです🙅‍♂️

派遣前に知っておく事と割れてから知るのではモヤモヤも変わってくると思うのでご説明致します👨‍🏫

☑︎10日間
☑︎保証5万円
☑︎雑費10%
☑︎寮費2,000円

の条件で出稼ぎに行き最終日にあなたの手取りが40万だった場合、支払われる保証割れ額はいくらかわかりますか?

答えは3万円です。

正解だったあなたは問題ないです🙆‍♂️

保証5万というのは額面上の金額実際の手取り保証ではございません。
なので説明を受けていないと少し認識にズレが生じてしまいます。

間違いだった方は以下の計算法をご参照下さい。

まずは
①トータルの保証額を出します
「保証5万」×「10日間」トータル保証50万
②次にトータルの保証額から雑費を引きます
「トータル保証額50万」-「雑費10%」45万
③最後にこの数字から期間分の寮費を引きます
「保証額45万」-「寮費0.2万×10日間」=43万
が実際の手取り保証額になります

上記条件で出稼ぎに行き最終日が終わり手取りが40万円の場合はお店から3万円保証割れ分が補填されます。
※店舗によって若干の違いはあれどこれが基本でこれより多く貰えたらラッキー、少なかったらあれれってなります

お分かり頂けましたでしょうか?これでパーセンテージ雑費のお店は完璧ですね🙆‍♂️

それじゃあ雑費が本数アップ式タオル本数代とかのお店はどうするのー?ってなりますよね。

これが少しややこいです😵‍💫

雑費パーセンテージのお店は上記で計算が簡単です。問題なのは雑費が本数アップ式のお店の場合です。

その場合は

「額面保証額」-「総支給額」=保証割れ額

が一般的な計算法になるかと思います。
※雑費上限がある場合は額面保証額から雑費上限額と寮費を引いて手取りとの差額を計算して下さい

こちらは特に店舗毎に違いが出てくるので要確認された方が良いです。