さゆりん卒業

松村沙友理が卒業だってさ。あまり悲しくはない、へーって感じ。
年齢的なものもあるし、もっと早く卒業していてもおかしくなかったし、もしかしたら一期生で最後までいるのは松村沙友理かもとも思っていたけど。

まだ、乃木坂46が一期生しかいなかった頃、推しメンは松村沙友理だった。
乃木坂46のファンになったきっかけは白石麻衣だし、番組MCがバナナマンだったから見るようになった『乃木坂って、どこ?』だけど、推しメンは松村沙友理だった。

白石麻衣と松村沙友理と橋本奈々未さんの3人は“御三家”とか言われてて、この3人以外のメンバーは“その他”だった時代があったんだ。

自分が大好きで、自分が目立てばそれで良い。
みたいな性格だったけど、乃木坂46を崩壊させかねない大ダメージを与えてしまって、それでも乃木坂46を去らない決断をしたあとは『さゆりんご軍団』を結成。
これはチャンスらしいチャンスのなかった二期生を目立たせるために結成した茶番に見せかけた一大プロジェクトだった。結果、乃木坂46は軍団抗争にまで発展するほどの軍団の乱立。
さゆりんご軍団がなかったら、乃木坂46は無風のままだった。

乃木坂46をただのアイドルグループではない、個性派集団だということを世間に知らせたのは松村沙友理だったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?