見出し画像

26枚目シングル選抜予想?

突然、11月15日放送の『乃木坂工事中』内で26枚目シングルの選抜発表が予告された‼︎
キャッチフレーズは『未来が作られる』

過去に何度もあった主力メンバーの卒業という転換期。
『象徴』生駒里奈
『エース』西野七瀬
『キャプテン』桜井玲香
「いなくなったらヤバいかも」なんて言われながら、結局大丈夫だったのは『女神』白石麻衣が存在しているからだった。

一応の肩書きは『女神』だけれども、そういった肩書きにおさまらない、というか、どんな肩書きでもピッタリ当てはまる。そんな人がいたから、結局大丈夫だったのだ。そんな白石麻衣が卒業した。
今度こそ、本当に新しい乃木坂46になる。さすがに未来を作らなければいけない。そんな決意がキャッチフレーズに表れている。

そんな中、26枚目シングルの選抜予想をしてみよう。
と思ったのだけど、予想なんてできるはずがない。例えばサッカー日本代表のような明確な選考基準がないから。
なので、26枚目シングル選抜の全体ではなく、ザックリと予想してみる。


すごく以前に書いた『新期生がお披露目された次の次のシングルのセンターになる』という法則。
これに当てはめると、新4期生がお披露目?紹介?されたのが2020年の2月。その後3月にシングルが発売されたので、法則的には今作は新4期生がセンターになっても良さそうだが、あくまで4期生の新加入という設定なら、秋元真夏や相楽伊織の流れを組んでいる。つまり、選抜には入るけどセンターにはならない可能性もある。

ここで少し難しくなるのがセンターと選抜入りでは可能性のあるメンバー予想が少し違くなってくる。
純粋な選抜入りなら 弓木奈於 な気がする。ポンコツキャラだけど、もうレギュラーも持っているし、内緒だけど芸歴も長い。いきなりメインストリームに組み込んでも難なくこなせる気がする。
センター候補は 佐藤璃果 か 松尾美佑 のどちらか。
佐藤璃果 は新4期の中でおそらく1番人気。新しさをみせたいならうってつけかと。
松尾美佑 は一度4期生として紹介されながら、学業を理由に辞退し、再び乃木坂46に加入したある意味出戻り。と同時に待望の加入メンバーでもあるので、期待値は高い。いずれセンターにはなると思う。

あとは 山下美月 賀喜遥香 がありえる候補だけど結局、センターは 齋藤飛鳥 でおさまると思う。少しの波乱があるとして 齋藤飛鳥&遠藤さくら のWセンター辺りではないだろうか?
あまり冒険をしないのが乃木坂46だったりするのだ。


そして伊藤純奈と山崎怜奈は選抜入りする事はないんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?