見出し画像

日記:20220510コンカフェで豪遊

休職なうです。
就労移行の人に言われたのさ、仕事のことを考えずに休むに徹しろと。

そういえば今日は清水区役所近くのコンカフェでライブイベントがあるようなので行ってみようかなと思いました。

いわゆるご当地アイドルちゃんのソロライブ、訓練した人が準備して作り上げたステージを観れば元気が貰えるかもしれない!

それに結局さよならも言えなかった半年以上会っていないメイドさんが今日はご給仕しているじゃあないか!

なんだか、仕事のことを考えるのやめた瞬間ズバっと楽しみが広がりました。
もともと僕の周りにあった「楽しい」に気づけるようになったということでしょうね。

とにかく休憩がてらひぐらしのなく頃に卒というふざけたアニメを観てからドライブがてら行ってきました。

サウナの話は女のコ受けが良い!元気に久しぶり!と言える喜び


GW終盤ということもあってか事故があったようで16時到着のつもりが16時半に到着。
4月に経営母体?が変わってリニューアルオープンをしたコンカフェは4名客が一組いただけでガラガラでした。
ガラガラというよりギリギリお客さんいるというか‥
ォゥ!向こうで4人相手に接客をしているあの子はぁぁぁあ!間違いない!

まずみつけてくれてありがとう、と
久しぶりに話す彼女は元気そうで‥僕の影響かどうかはわからないけどサウナ教に入信したそうです。
サウナはいいよね眼精疲労!肩こりなどの血行まわりの怠さがバッチリとれる!
サウナしきじ有名だけどどうなんスかね?‥間違いないのは混んでるよね‥
それは‥敬遠かなぁ‥君もサウニストとして「解ってる」人になりつつあるねぇ(ニチャア)

ただしきじの水風呂は一度体験してみるべしとそんな会話をした。

とにかく、とりあえず、今の彼女が、とても元気そうにみえて本当にうれしかった。
こうして記事を書くようになったのも、彼女が僕のブログ褒めてくれたおかげなんだよなぁ‥。

少ない時間のなかで(遅くにいった俺が悪い渋滞が悪い))濃厚にお話できました。
プロマイドが欲しかったのでオリジナルドリンクを注文しちゃったぜ!(1000円)

永井萌子さん特別ご給仕の話


僕のひいきにしているコンカフェは経営母体?が変わって静岡を中心に活躍するアイドルの事務所が運営することになったみたいです。
その一環としてご当地アイドル(で、いいのだろうか?)ROSARIO+CROSS(ロザリオククロス)のメンバーがキャストとしてご給仕して3階のライブをやると。
今までもメイドさんの誕生日イベントでパフォーマンスをしていたのは知ってるけど、どうすれば観覧できるのかわからなかったし常連の世界だと思い込んでたッ!
多分そんなことなかったッ!!!


やべぇよやべぇよってくらいお客さんがいない‥!ボックス席に4人とカウンターに男さんたろうが一人!
カウンターで待機しているメイドさんに一人パフォーマンスやる人独特の
「やったるで」オーラの人が、サン、ニー、イチ、パンって手を叩けばパフォーマンスを始められそうな人が、一人いる。俺はわかるのよ。そういうの。

彼女の名前は永井萌子さん、今日はライブを目当てで来た、というと大変喜んでくれました。

‥元気なくって、日ごろ稽古してる人が準備したステージみてぇなって思って‥ウンウンウン(嬉しそうに)アイドルとか好きなんですか?
アイドルちゃんも好き、だけど音楽が好き、声量のデカイ人好きなんだけど ‥さわがしいことには定評がありますっ!
え‥
鈴木愛理ちゃん好きなんですか?じゃあ今日のミニコンサートお楽しみにッ!!

20歳になりましたが10年やっております!と彼女のパフォーマンスへの誇りの高さと若さのギラギラしたキラキラに完全にやられちゃいました。

なにかお知らせないですか?!と聞くと(こういうと次のライブや公演の宣伝を熱こめてしてくれる、パフォーマーとはそういうもんです)と聞くと
6月11日17時~清水はSOUND SHOWER ark 清水さんでライブやります!

フリーライブもその前あるんですけど、音響照明バッチリなのはこっちなんで是非!
あ、私担当カラーがピュアホワイトなんですけど、白いペンライト持ってきてください!

!!ステージから絶対にアナタを見つけますから!!

トドめにバキューン!!イケメンがすぎる!!
不覚にも僕の中の乙女心(そんなもん存在するはずもないんだけど)がキュンとしました。

永井萌子さん‥イケメンだぁぁぁぁ!ということで単独ライブその足で予約しちゃったぜ。

オリジナル曲をイメージした限定メニューのタピオカドリンク(1500円くらい)を注文しました。プロマイド付きでサインしてくれたぜ!

未だわからぬ、推しの概念‥

19時からのライブに備えて萌子さん休憩アンドリハーサルのためはけるとボチボチ彼女のライブ目当ての人も入ってきました。
しかし、リニューアル前からもそうだったけどメイドさんの可愛さのレベルが高い。
リニューアル前はハイティーンより少し上かな?という印象の落ち着きさがあったけど今は本当に若い子が多い気がする。
お腹すいたのでオリジナルパフェ(プロマイド付き)1500円くらいを頼みました。

プロマイドもらったけど彼女はモデルとかやったほうがいいのではないのだろうか?と思うほど‥。

しかしキャストほぼ総替えでここまで変わるものとは‥休日にこの閑散は客としても切ない。
推しと2推しがいないなら行く意味ない、ということなのだろうか?

ここで働くの楽しっ!っていう女の子たちを眺めてるだけで満足してた僕には推しって感覚、つかみきれないなって思いました。

永井萌子さんのミニライブはこんな感じだったぜ!!


ラーイブはこんな感じだったぜ!


萌子さんの歌からは迸る熱いパトスと溢れる勇気を感じました。
初恋サイダーは反則だって
やっぱ生はいいねぇ‥!あと静岡のお客さんやっぱりシャイガイアンドガール‥。

アンコールのタピオカの恋、だんだんと「あの日々のデート」が加速的に思い出や遠い過去になっていく切なさが素敵でした。
こりゃあロザリオクロスの単独ライブのある6月11日まで死ねませんねぇ‥。

まとめ


席料チャージ1500円くらい
オリドリ1000円くらい
特別メニュー1500円くらい
パフェ1500円くらい
しまった豪遊してしまった!と一瞬思ったけどこの手のお店としては16時から20時まで居て不安になるほど安いぜぇ‥。
うーん‥ごうゆう!!

2022年5月10日富士さんたろうが記す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?