見出し画像

サウナのはなし

昨日の佐久間さんのずるい仕事術、まとめるの2時間くらいかかって大変疲れましたゆえ、今日は勝手にペンが走り出す!好きなものの話をします(笑)
今日紹介する好きな物は、、

もちろん!



サウナです!!!

やっぱりって感じですね、、サウナの本を以前にまとめたこともあり僕自身週に2回は必ずサウナに行く生粋のサウナーです(今週は4回予定)そんな僕の最近のサウナ話を聞いてください。



episode1 サウナのあるジムに入会した

3日前なんですけど、どうしても11月までに痩せたくてジムに入会しました。どうにかしてモチベーションを上げようと思ってネットで調べたらあるじゃないですか!サウナ付きのジムが!!(ビブラスラップ)
他の系列店は水シャワーだけ、みたいな店も多い中ここは水風呂もついてる!絶対入会します。
ということで入会手続きをしにジムのフロントに行ったら隣の男性が退会手続きをしていました。スタッフの方が「もしよろしければ今後のために当ジムのよくなかった部分を教えて下さい」とのこと。間髪いれずにその男性が、


「サウナがダメっすね〜」

えっ?俺サウナメインでジムの手続き今してるんよ?
藤永のジム欲が遠のく出来事でした。 


episode2 ジムのサウナに入ってみた

一昨日初めて例のサウナ(例のプールみたく言ってみた)に入ってきました。どんなヤバいサウナが待ち受けているのかと構えていましたが、いざ入ってみるととてもキレイでスペースも広く(20人以上は入れる)テレビ付き、オートロウリュ付きで申し分ないサウナでした。でも少し気になる点が3つだけありました。
①水風呂
水風呂は17℃くらいで十分な冷たさですが水自体が少し濁っていたような、、僕の目がおかしいのかと思いましたがそこは視力1.5ありますゆえご安心を、しっかり濁ってました(笑)
あれ水質なのかな〜ジム終わってそのまま水風呂入る人なんてそういないだろうし、、不思議です。
②ととのいイス
4つしかないんですよ(チーン)もちろう浴場のヘリに座ったりシャワーイスに座ることで補うこともできますがせっかくならととのいイスに座りたいじゃないですか?(全国のサウナーのうなずく音が聞こえる)
ですので僕は水風呂に入ってる時に(この人より先に出ないと座れないな)とか、(あのイス座ってる人ずっと座ってるからあの人が立ち上がったら自分も水風呂出よう)みたいな計算しながら水風呂入ってます。
③サウナで、、
これが僕1番衝撃を受けたんですが過去にこんな出来事みたことないです!
僕が1回目のサウナに入った時、他のお客さんが、、


サウナの最上段でバナナを食べていました。


え?いいの?笑 いや、多分だめだろ笑
それ今サウナで食べる意味あるん??といくつもの疑問符が頭に浮かびました。ジムでムキムキのゴツい体の方が最上段でバナナを食べる、、その姿はさながらボスゴリラでした。

episode3 終電サウナ
僕と友人が4次会まで飲みに行ったあとサウナ友達に終電でサウナ行ってそのまま泊まる予定を急遽入れました。しかし集合場所の登戸に待てど暮らせど友人が来ません。その友人に電話しました。その友人が一言



「松戸着いたよ〜」

え?登戸じゃないん?この文章見ても僕は気づかないんですけどなんと松戸と登戸を見間違えていたようです。あちゃ〜
ここからは藤永の言い訳タイムの時間です!!自分から誘っておいて本当申し訳ない、、
⑴友人が下北にいた
登戸(本当は松戸)集合と言われた時乗り換え案内見たら下北経由で登戸に行くのが最終でした。友人は下北のかめきたで麻雀打ってるらしいから彼も登戸近いから選んだんだろうなと思いました。

⑵東京の土地勘が無い
友人が足立区に住んでいる。こう聞けば松戸集合も頷けるのですがいかんせん僕は登戸も松戸も関東のどこにあるのかわかりません。
これが1番の原因です

いかがだったでしょうか?他にも新小岩でズボン履くの忘れて商店街を歩いた話とかもあるので今後新たにサウナエピソードが生まれましたら随時書いていこうかなと思いますのでお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?