見出し画像

ポトス・ゴールデン

明日は天気が悪いようで、温度差で私も植物も具合悪くなるのではと思われる。
だんだん寒いにして欲しいのだわ

今日の植物はこちら

ポトス・ゴールデン
Pothos Golden

寒いせいか変色してきている。

耐暑性 強い
耐寒性 弱め
耐陰性 比較的強い

観葉植物と言ったらこの子では?というぐらいの不朽種。
柄も色も綺麗で強靭な生命力で有名(笑

うちのは実家にあって何年も生き続けているものを持って帰ってきた。
出先なので今日は写真少ないが、ハンギングすると見応えのあるいい子。

現在の様子11月22日

日照時間が少なくなってきて、室温も下がってきたので色が黄色っぽく、でも新芽は出ている。
ポットも小さくなってきたので植え替えしたい感じもある。
暖かくなったら枝を切って水耕栽培しようかな。

だいぶ茂っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?