見出し画像

ドラセナ・コンシンネ・レインボー

立冬だったようですね。
夜は十分寒くなってきたので、対策を少しずつ始めようと思うこの頃。
本日の植物はこちら

ドラセナ・コンシンネ・レインボー
Dracaena marginata cv.”Rainbow"
コンシンネって旧名なのね。

色合いが綺麗。

耐暑性 強い
耐寒性 弱い
耐陰性 そこそこ強い
原産国 マダガスカル

よく見る定番の観葉植物かな。
霧吹きで葉水するとなんか調子悪くなるみたい。色素が禿げてしまうんだが、うちのだけ?

現在の様子11月7日

寒くなってきたので成長はゆっくりになってきたかな。
特に古い葉は最初水切れで枯れていたけど最近は比較的綺麗な状態を保っている。
かなり広範囲に葉っぱが展開しているため、他のものや壁にぶつかって枯れてしまったりしている感じはある。
本体は元気。
場所を取るのでどうやって飾ろうかなかなか考えさせられる。

購入してすぐ植え替えした時の写真
だいぶレッドになった。そして葉がかなり増えた
モサモサである
この色の代わり具買いがとても綺麗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?