見出し画像

チランジア・ジュンセア

ピクミンのお陰で最近歩きすぎてる。
健康にはなってるけどw
今日の植物はこちら

チランジア・ジュンセア
Tillandsia juncea
耐暑性 強い(体感的には風があれば強い
耐寒性 やや弱い
耐陰性 普通(体感的に成長が遅いため強いと感じている

箒のようにふさふさ

思ったより葉は硬くてトリコームの生えている銀葉種。日光が好きなタイプだが、うちのはおく場所問題で優先順位が低いので比較的明るい部屋レベルでしか日光浴できていない。
変化が少ないので徒長などは見られないが、逆に変化がなさすぎて生きているのか疑ってしまう。
見た目はとてもかっこいい。ワイヤーで吊るせるようにしなとなって思っている状態で止まっている。

現在の状況11月30日

育てている品種の中で一番変がないと言っても過言ではないと思うぐらい変化なし…
現在の水やりは3日に1回ティッピングとお風呂での加湿。とても楽なのでなんか欲しいけど世話大変なのはやだって方にはおすすめかも。

メジャーで測ったら葉っぱ伸びてるのかな。

これは3ヶ月前。なんの変化もないのだわ


根元は茶色だが、これは品種の特性のようだ
トリコームが禿げないように育てたい…日光が少なくてもトリコームは減るらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?