見出し画像

占いは答え合わせで見る

世の中には様々な占いがあって、面白いですよね。

過去に一度だけ友達と一緒に占い師さんに占ってもらったことがあります。四柱推命(多分)とタロットで占ってもらったんですが、占い師の方に「ご家庭は資産家ですか。」と聞かれ、当時は「全然違います。ただの一般家庭です。」と即答した記憶があります。
今思うともっとちゃんと言われたことに乗ってあげれば良かったと思います。

結局その占い師さんに言われたことは、何も当たらなかったです。きっと占いが当たる人は言われたことに対して、ちゃんと行動する人なんだろうと思います。
私といえば今日の占いなんか見ても、家を出る時には忘れているくらいです。

基本的には占いに関しては熱心では無いですが、唯一しいたけ占いはすごい!!となってしまい、兄弟や友達に勧めました。
しいたけ占いは星座占いなのですが、そんな星座だけでそれぞれの人間に当てはまるはずがないと思いつつも、読んでみるとズバリなことが書かれていることが多く不思議です。
これは決して私がしいたけ占いを読んで行動しているからではなく、何か行動した後にしいたけ占いを読んで、その行動について書かれていたりするので、「何で知ってんの?怖っ!」となってます。
そんなこともあるので、占いは後から読んだ方が答え合わせみたいで、面白いかなと思いました。

とはいえ、好きなしいたけ占いでも読んですぐは「なるほどー」となりますが、結構すぐ忘れます。。。
私は一生占いは当たらないと言い続ける人間だと実感します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?