見出し画像

新潮クレスト・ブックス

上質の純文学から、はたまたミステリーから。

新潮クレスト・ブックスは、

海外の小説、自伝、エッセイなどジャンルを問わず、優れた豊かな作品を紹介するシリーズ。

世界のあちこちで日々生まれている新鮮で上質な作品を、内容にまさるとも劣らないブックデザインで読者にお届けしたいという願いから、1988年に生まれたシリーズです。

そう、なんだそうです。

やはり、この特殊紙(フィンランドの輸入紙)を採用したデザインが、なんとなく ソフティケイトといいましょうか、なんだか持っていてもお洒落なサイズです。

文庫本とは少し違う読み味(持ち味)なのです。

「ハムネット」
なんか、これ面白そうなので、明日図書館で借りようと思います。
在庫は確認しました。



不要パソコンの廃却・回収


不要になって使わないパソコンやモニター、プリンターは無料で回収できるようです。(期間限定かもしれませんが、、、)
テレビやCRTモニターは別です。

ここの「ReNet」に頼みました。

適当に段ボールに詰めて梱包。
もちろん、メモリー系は全部クリーンにしてからですが。

回収日、時間の指定もできます。
宅配業者(佐川急便)が自宅回収です。


今日の昼食は、

和食処つかさ。


なんだかこの量で満腹になりました。
もう年ですから、少量で持続可能です。
胃袋も小さくなっているのでしょうね。

はぁーって溜息。