お笑い芸人ってすごい

お笑い芸人をテレビで見ないことはなく、テレビ=娯楽の象徴であるお笑いがすごいと思ったので書き起こしてみる。

最近はテレビだけでなくネットやSNSと活躍の場を広げているお笑い芸人たちはベテランや若手関係なく貪欲に笑いを求めている。これだけ世代が広いのに共通して求めているものが一緒なことはあるのだろうか。しかもあんなにもたくさんの人数がだ。共通意識は見ている視聴者側も気持ちいいくらいである。これが組織、人間関係となると一つの共通意識だけでは統制がとれないが、笑いという確固たる目的があり、自信に満ち溢れた人が多いからこそだと感じる。

話が上手だったり、周りをよく見ていたりと会社員として見習いたいことが非常に多い。あれだけ上手に話ができたら、あれだけ周りを見れたら、あれだけ何事も笑いに変えて考えることができたらきっと仕事もプライベートも楽しいだろう。

きっと辛いこともあるに違いないのに私たち視聴者に笑いを届けてくれているお笑い芸人はすごいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?