見出し画像

自称BFC広報になるために #イグBFC3

 こんにちは。冬乃くじ(きさめ)です。ブンゲイファイトクラブ4で、本戦ファイター&ジャッジに選ばれました!! やったー!! どうもありがとうございます。

 もともとファイターとして応募していたのですが、運営が「ジャッジ応募者が少ない」と追加募集をかけてきて、「なんか困ってそうだしファイター通るかどうかもわからんし」と思って応募したら、両方とも通ってしまいました。W参戦は今年はわたしだけのようです。当然ハードなスケジュールが待っています。が、ストレス過多になる危険を察知した脳がおれに近い未来のことを深く考えるのをやめさせたらしく、ただただ「なんか嬉しいな」という気持ちでいっぱいになり、BFC関連ツイートを初日からRTしまくっていました。

 そんなわたしの様子を見た各方面が、「ジャッジ兼ファイターでハードだと思うからTwitterはほどほどに」と心配してくれました。そうなのです。じつはわたしは自他共に認めるツイ廃です。さまざまな理由からBFC関連ツイートをRTし続けていたら、「ポータル」とか「広報」とかと呼ばれるようになってしまい、なんとなくやめられず4年目に突入していました。そうだよなぁ、Twitterやりすぎると指紋も時間も削られるしなぁ。と、まだボンヤリしていたのですが、本日運営から、「抱負を書け」というメールがジャッジ用とファイター用と2通届き、「よく考えたらやらなあかんこと2倍だな」と気づいたので、Twitterをマジでほどほどにすることにしました。

というわけで、(需要があるかどうかわかりませんが)おれのRTテク(?)を伝授しておこうと思います。これで今日から君も自称BFC広報だ!! それでは早速ヒアウィゴー!!!


① きさめ作成リスト「
ブンゲイファイトクラブ」のメンバーを全員フォローします

https://twitter.com/i/lists/1179601343066980353

② 「"BFC"」や「BFC4」「#BFC落選展」「#イグBFC3」などのワード、それから作品名・作者名等の関連ワードで検索&RTします。関係ないツイートが多くヒットするときは、フォロワー内のみで検索&RTします

③ 発表初日など、呟きが増加しそうな日はリスト「ブンゲイファイトクラブ」の全ツイートを閲覧していき、関連ツイートを視認したらRTします

④ ときどき主要な公式ツイートの引用RT欄を確認し、全部RTします(↓こういうの)

以上です。

以下、注意事項です


※ 一日にRTしすぎると、botと勘違いされてTwitter社から制限をくらいます。そうならないように時間をおきつつ、ほどほどにしましょう。

※ ①のリストは、きさめがこの4年間、BFCについて一言でも発した方を見つけ次第追加していったものですが、現在542人いるので、精度が悪いと思ったらリストを自作するのもよいかと思います。

※ 検索に引っ掛かったツイートをRTするタイミングで、フォロー&リスト追加をすると、通知が多すぎるので怪しまれません。(と信じていますが、怪しまれている可能性は大です。異常な行為なので)

※ 同じタイミングでプロフィールも確認します。イケてるツイートや自作紹介のツイートは基本RTします。作品は極力読みましょう。それが通知欄を騒がせる者の礼儀です。(個人の主義です)

※ 「え 何? こわ……」等の怯えるツイートや、ブロック等の拒否反応が見受けられたら、本当にごめんなさいという気持ちになりましょう。あとはそっとしましょう。騒がれたくない人だっているのです。もともとこっちが異常なので謙虚になりましょう。

以上です。

で、書きながらちょっと自分に引いてきたので、これをそのままイグBFC3(BFCの裏イベント)に投稿しようと思います。え、応募期限が過ぎている??

しかしよく読むと、イグBFC3の八十五傑衆の六十七と六十八は欠番のようです。単純に、運営が数え間違えたためらしいです。おつかれさまです。スケジュールがハードだとそうなりますよね。というわけでそれに便乗して、勝手に六十七人目のイグ者を名乗ろうと思います。今年参加できなくて悲しかったんだよね。ゥワーイ。

それではどうぞよろしくお願いいたします。あ、抱負書かなきゃ。

以上です。

#イグBFC3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?