【20240724】不眠

眠いが眠れない。
3時間昼寝した後にエナジードリンクを飲んだからである。バカすぎ。
眠くなるまで手を動かそうと思う。


今日は丸一日眠くて何もできなかった。就労移行支援所を早退する程度には眠くて、明らかにパフォーマンスが落ちていた。体調はよかったのに、眠いから早退っていうのは生まれて初めてな気がする。生活リズムの乱れがみられる。


先日買った本。
第1章が面白かったので読み進めようとしたら、第2章が『近畿地方のある場所について』という小説の作者との対談だった。『近畿地方』、買ったはいいもののまだ読んでいなかったのを思い出し、一時中断してこっちを読み始めた。
オープンワールドゲームのサブクエストが始まった気分。

ホラーは好きだが、記憶力が弱いので何を観たり読んだりしても忘れてしまう。よっぽど刺さらない限り、数日後には「なんか観たなあ」という感想した思い浮かばなくなるのだ。

最近は紙のノートに感想を書き残しているので、前より格段に作品の印象が残りやすくなった。自分の文章を読み返すのが好きなので、後々楽しむこともできる。自分の考えを追体験するというか、当時の思考回路を再現するのが楽しいのだ。

最近、『女神の継承』を観た。ジメジメしてて最悪だったが、いい映画体験だった。詳しくは別の記事で書こうかな。


ということで『女神の継承』の感想を書きます。
その場のテンションでしか文章を書けないので、グルーヴに乗っかってガンガン書いていこうと思います。
1時半くらいまでには眠れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?