見出し画像

OMMライト

オリジナル
マウンテン
マラソン
気軽に参加出来る大会

という意味。
OMMの本気の大会もある。
こちらはレベルが高いから私にはムリだ。

チームで地図を見てポイントをまわる。
点数がポイントそれぞれについていて、いくつも回って合計の点数を競う。
場所は白馬。
山と街と合わさったコースになっているので
コンビニに寄ってアイスを買うなんてのもオッケー。ゆるい感じがとてもいい大会。

ただ、私は7月に入ってから体調が良くなくて
ご飯も残す日々。
恋に恋している時期みたいな食欲の無さ。
食べると胃が痛く胃薬も毎日飲んでた。
そんな中参加したので前入りした日の夜中
五人で雑魚寝してるテントの中で気持ちが悪くなって目が覚めた。

どうにも治らず
多分、吐く。。。!
と思ったらトイレまで吐かないよう必死に堪えてテントをそっと出る。
テン場からトイレまでは100メートルはあるかな。走る走る走る。

トイレでは二回吐く。お腹も下す。熱もあるだろう。最悪な体調だ。

うがいして顔を洗って
テントにそっと戻り薬を飲む。
持ち合わせは胃薬とロキソニン。解熱してくれることを願う。貧血の鉄剤も倍量飲んで寝る。
朝起きて回復してなかったら帰る選択肢も。
レースは二日間。その翌日は移動して山一つ登って帰る。その体力に自信が無かった。

神様
お祖父ちゃん
父さん
皆様よろしく

朝起きたら少し回復していた。
でも、顔色が悪いことはバレていて
レース中は走らないことにひっそりと決めてくれていた。泣ける。

笑ってるけどバッドコンディションな私。
痩せてます。。。
(もう戻ってしまった

白馬は暑かった。

天気が良かったのが何より。
景色は最高。

二日間の素晴らしき大会を無事に終えて
松本に移動。
ゲストハウスに初めて泊まる。

古民家を改装してあり、とても中は素敵。
綺麗で細やかな配慮が沢山ありました。

近くのコインランドリーで洗濯。
五人分の洗濯物は仲良く一個の洗濯機で洗いました。

翌日は小淵沢へ移動。
そこで仲間が三人合流。

八ヶ岳へ。

体力が落ちた。
登りがしんどい。
年末の71㎞レースが心配だよぉ!

ひと足早い夏遊び。楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?