見出し画像

走り始めてから

猛暑ですっかり走らなくなってしまった。
いや
春から少しずつ走ることは減っていて
7月はひどいもんだ。
多分10㎞とか20㎞とか。

身体は正直。
筋肉は落ちてお腹周りやお尻にはモタッとした余分なものが付いている。膝や腰の筋が弱い。
10㎞近く走れば違和感が出てくる。
身体が重いよ。

走らないと気分が萎える。
火曜ランにも行かなくなった。
みんなと遠ざかってしまった気分。
走らないでいると仕事について、または恋の出口の無い悩みを考え過ぎてしまう。
どんよりしてる。

イカンイカンイカン!

走って汗流して季節を感じて
ぐっすり眠るのが一番健康的だ。

初めてハーフマラソンを完走した人。
というか、大会も初めて。
もう何年前だろう。
この髪型も覚えが無いくらいだ。

初めてってのはこの時しか味わえない。

あの時の気持ちを忘れずに続けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?