見出し画像

4月の振り返り

GWだ〜!とごろごろしていたら5月になっていた。しかも中旬になってた。すみません。

4月は外出こそあまりしなかったものの、オンラインでのイベントやお披露目がたくさんあって毎週のようにワクワクしていました。

まずこれは外せない話題。らなきゅら3Dです。

私がにじさんじ、ひいてはRanunculusと出会ってから1年が経ち、そろそろ3Dが見れたら嬉しいなぁと思っていた矢先の告知!!

推しがついに3Dで動くと考えただけでワクワクが止まらなかったです。

去年の甲斐田晴のお披露目も推しの3Dという意味では同じでドキドキしなくはなかったんですが、いかんせん出会ったときにはもうろふまおで3Dになっていたので…

本当の意味で初めて推しが3Dで動く瞬間に立ち会えてめちゃくちゃ嬉しかった、、

推しのよつはぴ。ずっとカワイカッタ…

お披露目はライバーメイドなので、ライバーによって内容が全く違うのが面白いところです。

ライブパートがメインだったり、ゲストを呼んでワイワイ遊んだり、ムシキングをやったり、、まだお披露目してないこの人は何をするんだろう?と考えるだけでワクワクしますね。

推しのよつはぴは基本的に歌がメインで、あとはスパチャに反応して何かが降ってくる演出のやつ(恒例)、スクショタイムなど流れは一般的ではありましたが、「海妹四葉の好きなもの」がたくさん詰められたお披露目だったと思います。(曲然り、憧れの先輩ライバー然り)

個人的に2Dのときから動きがうるさい子(落ち着きがない子)だと思っているので、3Dで思う存分動き回ってほしいですね。

5月はVOLTACTION、そして他箱にはなりますがぶいすぽの面々も3Dをお披露目していくとのことで、そちらもとても楽しみです。
(ヴォルタはもう今週3人目だけどネ、、来月書くネ、、)

やっぱり3Dになると活動の幅が広がりますしね!
ライブとかローションとかリアイベとかライブとか。やっぱりローションか。

そういえば不破湊の3Dスーツ衣装お披露目も4月か。VΔLZ3周年と明那の4周年ライブも4月か。2ヶ月前くらいかと思った、、

そういえばV最もありました。あれも4月なのかよ

去年もV最をやってた時期にはもうにじさんじを見ていたので、メッシャーズをチラ見してはいたのですが、いかんせんAPEXに詳しくなかったのと大会の空気感が怖くて全てをリアタイするのは躊躇っていました。

今年はちょうどローレン・イロアスがアツい時期だったので(今もアツい)、ローレンを中心に練習配信から追いました。

AQFのモチベの高さにあてられて(かつAPEXのゲームシステムが変わり誰でもカスタムを立てられるようになって)、どのチームもずいぶん早くから練習を始めやがるので毎日マジでずっとAPEX見てた。

ローレンのチーム(以降TSNと呼ぶ)をリアタイし、次の日は仕事の合間に他チームの切り抜きを見て、夜またTSNを見て…みたいな。

しかもTSNのチーム練は長い日は朝の3時とか4時とかまでやるので、寝ちゃった部分はアーカイブ見よ〜とか思っていると、マジでえぺしか見ん。

でも全部追いたくなるくらい、ローレンの大会練習配信って魅力的なんですよね。

持ち前のFPSセンスはさることながら、チームの士気を下げないように常に明るい声掛けを欠かさないし、自分の信念をしっかり持っている方だなあと思います。さすがに配信者すぎ。

もちろん叶さん、リリさんもそれぞれの強みを存分に活かして、3人とも本気で勝ちにいこうとしているのが伝わってきました。ちゃんりよコーチもめちゃめちゃ心強いですし。

大会当日は、本人たち的には力が出しきれず悔しい結果になってしまったと思いますが、本当にいろんな意味で"強い"チームだったなと思います。

1ヶ月追って本当に楽しかった。ありがとうTSN


というわけで、とっても濃い4月でした。

5月もまだまだ楽しみなことだらけ!
全力で楽しむぞ


5月の曲

1. Hurrah!! / covered by SMC組

大好きなHurrah、大好きなSMC組の歌声、つまり大好きってことです。
夜見と社長はFANTASIAで歌っていましたが、葉加瀬のを聞くのは初めてだし、経験のある組も男子のみ・女子のみだったのでまた違う感じがしました。社長オク上歌ってたし()
イントロのデッデッデを聴くだけで元気になるのでもっとみんなに歌ってもらいたい。

2.君に届け / covered by 春崎エアル

ハァ、、、王子の綺麗な声、、、最高や、、、、flumpool合いすぎだろ、、、オイ、、、、
3Dずっっと待ってる。

3.ラヴィ / covered by 卯月コウ,葛葉,魔界ノりりむ

本当にサーニャちゃんの顔がだいすき
ルザキンありがとう
歌い出しひかりちゃんなの大正解
りりむの高音輝きすぎ
サーニャちゃんかわいい

4.DOGLAND / covered by VACHSS

当たり前に良い。
イケナイ太陽もガチで良すぎて鬼リピ。
シンプルにVACHSS顔面強すぎじゃね?なにこれ
荒々しいこの人たちすきなんすよ

5.シャンティ / covered by 狂蘭ロメオ(狂蘭メロコ)

エッッッッッすぎるて

6.ノンファンタジー / covered by Sepiast

ごめん帳くんあまりにもタイプすぎてガチ恋しそうになる
当然音域低めなのにみんなちゃんと歌上手いのズルい
センター持ち回りなのええですよね


今月は全部カバーを選んじゃったな


最近のお気に入り

荒野行動コラボ復刻ということで。
まぁやったことないんですけど…
サロメ嬢パートが狂おしいほど好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?