見出し画像

1月の振り返り

すみません2月になってました。許してください。
画像に意味はない。何もないのもあれかなと思って拝借しました。どこなんだいったい

1月何かあったかな〜と考えていましたが、特に大きなイベントなどがなく、ひたすらダラダラと過ごしていたような気がします。

何も思い出せないので、スマホのカレンダーアプリを見直してみると、ゲームのイベント期間のメモと「セカライ」の文字が。

といってもセカライ(プロジェクトセカイの3DCGライブ幕張公演)に参戦したわけではなく、大阪公演には行くにも関わらずグッズの事前物販を忘れていたので、会場受け取りを申し込んでそれだけのためにわざわざ幕張に行っただけです。

ちょうど昼公演が始まった頃に会場に着いてグッズを受け取り、一通り開封して交換を探すことに。

今回はレオニとニーゴが同BOXだったので大変助かりました。友人の分もある程度決められて現地に来た甲斐があった。
事前通販の送料、そして交換にかかる労力と送料を考えたら幕張までの交通費なんて安いものです……にしても遠いが。

1月本当に何もなかったので、ちょっとだけグッズ交換の話をします。かさ増し。

ランダム商法って本当に好きじゃなくて、多少高くてもいいからどうかオープンパッケージで…それがすぐに売り切れて買えないのは悲しいので、多少時間がかかってもいいから受注生産で…と思ってしまいがち。
企業はランダムにした方が圧倒的に儲かるし、こちらとしてもランダムを引くワクワク感は嫌いではないんですが。

あんスタのようにキャラクターがたくさんいると、推しを引くためにその分多めに買ったりするので、それでも引けなかったときは結構大変です。

人気キャラ(グッズ取引界隈で言う高レートキャラ)を推していると、同じくらいのレートのキャラを出さないと決まらなかったりして、なんだか複雑な気持ちになったりします。

決して推し以外の子が嫌いというわけではないんですが、このときばかりはキャラの価値を人気で格付けしているみたいでちょっと悲しいです。

取引の民度も界隈によって全然違っていて、あそこはトラブルが絶えないな…と思うこともしばしば。ネットの人間を簡単に信用しちゃいけないなと思いますね。(あたりまえ)

そんなわけで、交換してくれる人を探しつつ物販ブースの展示を眺めたりしていたわけですが、ライブ会場っているだけでなんだかワクワクしてきますよね。

あの場にいたほとんどの方が夜公演に参加するために現地に来ていて、皆推しの痛バを持ったり参戦服に身を包んだり…ええもんですな、ライブに行く人ってみんなニコニコしとる。

私も交換していただいた方に「夜公演参加されるんですか?」と聞かれてちょっと気まずい感じになりました。すみません。大阪公演には行きますので、、

以上、とにかくのんびり過ごしていた月の、唯一遠出したある日のことでした。おしまい。

2月はなんだかんだ予定があるのでもう少しどうにかなるとおもいます。がんばろう


1月の曲

 1. DONBURA KOUBURA SPEAKERS
  (ロリコロールによるカバー
)

か"わ"い"い"。
VΔLZもそうですが、好きな人の歌う好きな曲をまた違う好きな人に歌ってもらえることほど嬉しいことはないですよ。
ロリコロールの「ろりろり」が聞けただけで寿命3年は伸びた。(※ローリンローリンであってロリロリローリロリの方ではない)
箱内なら比較的許可も取りやすいだろうし、他ライバーのオリジナル曲のカバーはもっと聞いてみたい気持ちがあります。カラオケ枠とかでもいいぞ。
てからなきゅらもうすぐ1周年ってマ…?

 2. MIRA (倉持めるとによるカバー)

新人ちゃん。
歌うとめちゃくちゃ雰囲気変わる子って…いいよね…バチバチにかっこよくてほんま好き。
可愛い女の子が7人も入り、にじさんじにまた新しい風が吹いた感じがしますね。
経験者枠の子はともかく、VTA卒の子が無事にデビューできてとても安心した…
VTAはほとんど見れていないんですが、らなきゅら強火オタク鏑木のことはずっと待ってました。
それぞれの個性が強い、いでぃおすちゃんたちのこれからの活躍が楽しみです。ちなみに小清水透のメンバーシップには勢いで入ってしまいました。

3. CH4NGE (レヴィによるカバー)

レヴィちゃんの地声と歌声の差が狂おしいほど好き。
シンプルに表現力高すぎじゃない〜!?
Gigaさん節と歌声と新衣装が完璧にマッチしていてテンション爆上げ。

 4. Watercolor (VOLTACTION)

ハーフアニバーサリーおめでとうございます🎉
いろいろと思うことがないわけではないけど、これからも4人で切磋琢磨しながら、VTAの後輩たちにも良いところをたくさん見せてほしいなと思います。
ちなみに風楽奏斗だけはなぜかVTAの初配信のアーカイブを見たことがあったので、デビューが決まったときは「知ってる名前!!」と思って嬉しかったです。
曲に関しては、相変わらず渡会の歌唱力がレベチすぎて安定感がすごいです。カフェ組のお歌が大好きなんだあ〜


 5. ドクター=ファンクビート
  (レオスによるカバー)

大天才。
レオスオリジナルの歌詞、良すぎでは?

 6. バグ (ラナキュロールによるカバー)

ロリコロールは可愛いしらなきゅらはかっこよすぎる。対比がおもしろいです。
途中のあまみゃの笑い方が狂気的でめちゃくちゃすきになっちゃいました。
「バグ」はプロセカ書き下ろし曲で、まふゆちゃんという優等生の仮面を被った超闇深良い娘ちゃんがメインの曲なんですが、まふゆちゃんの所属するユニットの曲の中ではかなり激しい曲なので印象深いです。
ていうかにじプロセカ大会めちゃくちゃアツかったですね。
つい楽しくなってしまって、全曲ライバーたちと同じタイミングで叩いていたんですが、家で誰とも争わずリラックスしながらやってるのに勝てないライバーがたくさんいて、ちょっと上手すぎでは?メンタルどないなっとる?とびっくりしてしまいました。
配信者、すげえよ。わたしは親指勢の希望の光として精進します。


最近お気に入りのやつ

歌えるようになりたいな〜と思って流し聞きしてるけど、英語力が皆無で苦労しそう(予言)
3Dお披露目み〜んな可愛かったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?