見出し画像

12月の振り返り

うおおおおお大晦日です!!ドコドコドコドコ

書き終えてから全くりーなちゃんの話してないことに気づいた、、餃子届いたよ、、、

今月は自分に回される仕事が増え、何かとバタバタした月でした。
いつまでも新人の顔をしていたいものですね。お金は欲しいけども。

12月の頭には加賀美社長のお誕生日がありました。31歳おめでとうございます。
そしてその翌日にROF-MAOのスタンプラリーに行ってまいりました。

いつも思うけど腰がエッ(自主規制)

せっかく都会に出かけたので、社長の誕生日広告をいくつか見に行ったりもしました。

誕生日広告といえば、この1週間後にアイナナの脱出ゲームイベントに行ったのですが、一緒に参加したアイナナオタクに「なんかにじさんじ?の広告が出てたけどあれ何?」と聞かれて、思わず「なんで知ってんの!?」という反応をしてしまいました。

聞けば私が見に行った社長の広告を見たとのことだったのですが、こうやって界隈の違うオタクにも顔や名前を知ってもらえるきっかけになるんだな〜と、応援広告の効果を実感して嬉しかったです。

ちなみに脱出ゲームはクリアできなかったので延長期間にリベンジしたい所存です。

そしてその翌日にはまらしぃさんのライブに行きました。

1年ぶり2度目の立川ステージガーデン

まだツアーは続いているのでネタバレは控えますが、いつも通り良いライブでした。

ライブではマイクを通さず生音で聴かせてくれるパートがあるのですが、そこに持ってくる曲が毎回天才なんですよね。べちょべちょに泣きました。

翌週はワクチンを打った副反応でしんでいました。マリカ杯おもろかった〜🫠

というわけでクリスマス!🎄
毎年のことではありますが、特に予定もないのでお家でケーキやらチキンやらを食べながらいろんな人のクリスマス配信を眺め、のんびりと過ごしました。そんなクリスマスだって良いじゃない。

そもそもクリスマスやお正月はどこもかしこも混んでいるのでなるべく外出をしたくないのです…(言い訳)

で、年末です。

行ってまいりました。にじさんじユニット歌謡祭2022。の、ライブビューイング。
どうせ配信もあるし、3日間行かなくてもまぁ良いかな…と思いつつ、当たったら考えよ〜と脳死でFC先行に申し込み、全日程のチケットをひとまず手に入れました。

結論から言うと、行ってよかったです。

映画館の音響に心が震えつつ、でっかいスクリーンに映し出されるライバーたちを眺めながら全力でペンラを振る。そんなのオタクが嫌いなわけないじゃん……

推している、またはこの人の歌が好きと明言しているライバーのほとんどが3日間とも出演していたので、心臓ないなるかとおもいました。

でも推しのライブよりも一番印象的だったのは3日目のにじさんじ吹奏楽部です。

元吹奏楽部ワイ、ライバーたちの演奏が上手すぎて無事死亡。

皆さんがどれだけのポテンシャルを持っていて、どれだけの練習をされたのかはわかりませんが、ライバー活動の傍であのクオリティを完成させたのは本当にすごいことです。(いくらか補正がかかっているにせよ、音色は大きくは変わらないしね)
大変なのは重々承知しているけれども、またどこかで見れたら良いなぁ。

以下各日の感想です。(唐突かつ雑)

⭐️1日目⭐️
(※ここまでも情緒ジェットコースターだったけどここからはマジでタワーオブテラーだったよ)
ゲームるゲームるかわいすぎ!!?!!?!
紅カオスすぎ!?!!?!?
シネマエモすぎ!?!?!!?!?
ロマンスの神様にじさんじすぎ!?!?!!?
ミックスナッツのハーモニーやばすぎ!?!!?!?!?
ノーマリガンってなんだよ雑キープだろ!!!!!!!!!!!!

⭐️2日目⭐️
エイリアンの触角マジで何?可愛い
くまいさんありがとう。可愛い
リリクラ可愛い
RAD DOGS死ぬほど好きな曲だからメンツ助かった。チグちゃん可愛い
咎人とふわぐさはエモい

⭐️3日目⭐️
元バンドリーマーワイ「FIRE BIRDマ!?」
元ラブライバーワイ「冬がくれた予感マ!?AAは泣くからやめてくれ」
元吹奏楽部ワイ「にじさんじすげぇよ……」
晴れ女ワイ「甲斐田陽キャすぎワロタ」

🌟総括🌟
にじさんじのおじさんありがとう

来年も変わらず、いろんなものに軽率に手を出していきたいと思います。

個人的な抱負としては、年内に引っ越しをしたいのでなるべく散財をしないように生きていきたいですね。無理かも


12月の曲!

聞く前からこんなん好きに決まってるだろと。
いつまでも蚊帳の外で頼む

ういはのそんな歌声知らない……
MVの衣装がとてもすきです。

朝はぴの時間です!!!!
海妹の可愛くも力強い歌声にいつも元気をもらっているよ!

SMCって三者三様の歌声で本当にバランスが良いですよね。
曲調好きすぎてアニメの主題歌かと思った
あとSMCの今までが散りばめられたMV、全然追えてない私ですら泣いたくらいにはエモだった

さっき上がったやつ。
歌謡祭で改めて思ったけど、弦月って歌の技術力が本当に高いんですよ。
単に上手いとは言い表せない魅力がある。好きです。てか選曲も天才かよ


最近お気に入りのやつ

マリカ杯見ててシェリンって声良いよなぁ、と思って最近よく聞いてる


来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?