見出し画像

5月の振り返り

もう当月中に書かないのがデフォになってきたな。

5月は比較的濃い月だったのではないでしょうか。
GWは間の平日も有休を取って9連休にしてみました。別になんの予定もなかったんですけれども。

今思い出そうとしても、引っ越し先が決まったことと友達とカラオケに行ったことくらいしかすぐに浮かばないくらいにはうっすい連休でしたね…毎日ゴロゴロしてました。

わたし自身の話はこれくらいにして、推し活を振り返っていくことにしましょう。

5月はなんといっても、VOLTACTIONの3Dお披露目が印象的です。
ヴォルタはわたしがにじさんじを知ってから2番目にデビューしたユニットなので、比較的注目していました。(1番目はサロメ嬢)

他記事でも触れた気がしますが、特にリーダーの風楽奏斗は唯一VTA時代の初配信を見たことがあり、爽やか青年だぁという印象を持っていたので、デビューしたときはついに名前を知っている人が!と少し嬉しかったです。

にじさんじデビュー後の初配信の印象としては、渡会雲雀はとにかく歌が上手い。風楽奏斗はFPSつよつよ爽やかポン青年。四季凪アキラはBLを嗜む者として近しい何かを感じる。セラフ・ダブルガーデンは育ちが良さそう。…みたいな感じでした。
このへんは今もあんまり変わってないですね。

四季凪から始まったヴォルタの3Dお披露目リレーですが、なんといってもひばのお披露目がすごかった。
あまりにも場慣れしすぎじゃない?

呼んだ先輩方は皆歌唱力・パフォーマンス力ともに秀でている面々にも関わらず、ひばも負けず劣らず自分のステージにしていてすげえなと思いました。あとふわっちギターうめえ

ひばの歌声は誰と歌っても馴染むし、かといって潰されるわけでもないので、箱での大きなライブとかに出てくれるのがとても楽しみになりましたね。

そして奏斗のお披露目ではついにヴォルタ4人が3Dで!インレイドを!!振り付きで!

↑ほんまにそう。

3Dで同期が揃う様子はなんぼ見てもいいものですからね。
インレイドはライバーカメラなるものも出されていてめちゃめちゃ良いなと思いました。
オタク、こういうの好きなんだよ


ヴォルタのハーフアニバ曲もすごく好きなのでいつか生歌で聞けたら…!
そしてらなきゅらちゃんのどんぶらこんぶらも3Dで見れたら嬉しいね…!!


そしてそして、5/14には個人勢Vtuberの唯宵りーなさんが1周年を迎えました。
1年て!早スンギ

この1年、思い返せば本当に色々なことがありました。
決して楽しいことばかりではなかったと思いますが、たくさん悩んでリスナーともぶつかって、着実に経験も登録者数も積み上げてきたなぁとしみじみ感じます。

個人勢って本当に大変ですよね。
特にマネージャーとかつけている訳でもないので、何をするにも全部自分主導でやっていかないといけないんですね。お金関連も全部。
普通の会社員より忙しそう。

りーなちゃんに関してはずっと彼女について1本書きたいなと思っているんですけど(下書きに書きかけのがある)、上手くまとまらないので筆が乗ったら上げます…いつか…

夏にはオリジナル曲も上がるということで、その瞬間までは何があっても生きようと思います。

これからも応援してるぞ、唯宵


5月はまらしぃさんのライブがありましたが、ツアーの千秋楽が6月にあるのでそのときにまとめてツアーの感想を書こうかなと。
今回はツアー中3回見に行けたのでいろいろ言いたいこともあるんでね!!

6月はライブや仕事や引っ越しでバタバタなので一瞬で終わる気がしていますが、相変わらず楽しく推し活していきます。


5月の曲

1.KICK BACK / covered by 宇佐美リト

宇佐美の豪快な笑い声がかなり好きではあります。
歌も力強くて元気をもらえます。
最近の新人2組はあんまり運営が売り出している感じがしないので、もっと日の目を浴びてほしいなぁと思いますね。。宇佐美リトはいいぞ。

2.サラマンダー / covered by 加賀美ハヤト,リゼ・ヘルエスタ

この2人のサラマンダーが聞けるとか思いもしなかったです。
めちゃくちゃかっこいいんだ…
この曲、プロセカのカップヌードルコラボ記念に書き下ろされた曲のうちの1つなんですが、カップヌードル購入キャンペーンでシリアルが当たると見られる特別番組で、東雲姉弟ver.が先行披露されました。
3900名に当たるやつだったんですが、なんとわたくし、1口で当てました。あれ運良かったんだよな?
という余談はさておき、歌ってみたの方はもう191万回も再生されていてびっくりですね…すげ…

3.アイドル / covered by 星川サラ

完璧で究極のアイドルすぎる。
推しの子は冒頭部分だけ読んだことがあるものの、その後はアニメも漫画も未履修なのでどんなストーリーなのか全くわかりませんが、「一番星の生まれ変わり」ってめっちゃ星川っぽくて良いですよね。
星川の可愛い声に合っててすげえ好きです。

4.skylark / 渡会雲雀

渡会雲雀×堀江晶太(kemu)氏が良くないわけないんだから。
ひばのどこまでも響く声と、爽やかなメロディがガチで最高です。
お披露目のときに生演奏と共に初披露されましたが、ライブ何回目?ってくらい仕上がっててビビった。
鬼リピしてる曲の1つです。

5.壱百満点☆パクスサロメーナ💯💘 / 壱百満天原サロメ

サロメ嬢の良さ、詰まりすぎ。

6.ちゅ、多様性。/ covered by 魔使マオ

魔使、話しているときの声は可愛いのに歌になるとクッッソかっこよくて惚れてしまうんですが、この曲は可愛さ成分マシマシでニヤニヤしちゃいます。
流行り曲なのは知ってたんですが全く聞いたことがなかったのでこんな感じなんだ…と思ったり。


最近おすすめなやつ

強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?