見出し画像

五島にて

雨水は過ぎたが啓蟄を迎えるにはまだ早い中頃の季節、私は福江島へと足を運んだ。2泊3日の短い滞在ではあったが自然の空気と島特有の文化をたくさん吸い込む事が出来たので写真と共に記録としてここに残しておこうと思う。


展望台からの眺望


カラス

福江島には鬼岳という火山がある。大きいカルデラに生える草木達はどれも枯れ色をしておりこれはかつて見た夏の大室山の緑で埋め尽くされたカルデラとは全く違う装いを見せてくれた。
緑が消えると自然の美しさよりも土地の雄大さを強く印象付けられるような気がした。


鬼岳



旧道にあったロックシェッド


五島うどん
こんな量のご飯食べたら眠くなっちゃうよ


島の西側



望遠鏡越しの景色
映っている場所へ赴くことはなかった



汽船内で食すカップラーメンは本当に美味しい


来月は友ヶ島へ行く計画を立てている。でも金が全然ない。困った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?