見出し画像

すぐサボる人間

ブログ始めておいて大して書いていない。
早速サボる奴、そうそれが私なのだ。
私はサボりの天才といえるほど、やってる風を装うのを得意としている。←自慢すな

しかし、これはとても重要な事で、人間誰しもサボる事は大切だ。
そんな、いつでも全力でのうて良いのだ。
気の向いた時に頑張る。
それが何事も続く秘訣だと思っている。

さて、今日なのだが
今日はノンちゃんという昔私があまり人気の無いバンドをしていた時に知り合ったお友達と遊んできました。
ノンちゃんは、私が当時とてもお世話になっていたライブハウスの店員さんとして出会った。
どんな風に仲良くなったかはもう思い出せないくらい長い付き合いなのだけど、よく、
受付に居るノンちゃんや
フロアでモップをかけるノンちゃん
それからドリンクを作るノンちゃん
と話をしていたなぁ。笑
雨の日は長靴を履いて来ていて、可愛いなぁ、
雨だから長靴履いて来たんだね?ふふ♡
と心の中で思っていた。懐かしいなぁ。爆笑

今はお互いに母になり、子供のこと話したりして
あの頃から変わらず会ったりできるのとても嬉しいし、ノンちゃんの素敵だなと思うところは、人を悪く言ったりしないし(私はズタボロに言う。爆笑)
すごく、相手に寄り添う気持ちを持ってるなぁって思う。受け止めてくれる感じ。
基本私は誰と居てもいつも自分の事ばっかり喋り倒してしまうので、聞き上手にならなきゃなぁと思っているのに、いつも気付いたら暴走してしまう。汗

分かったぞ!今年の目標は、話の聞ける女になる!
だ!!!!

話を聞く力を傾聴力とか言うけど
人の話を聞いて、人の話を引き出せるって、
私的にめちゃくちゃ大人な行動だと思ってる。
それって相手を立ててる事になるからね。
わたしはガキだなぁ、その点では。
今日もバカでけー声で友達がやってる飲食店なのに
『うんちしちゃったの?!!!』って叫んじゃったし。
反省‥‥

でもさ、私が出会ってきた人達ってみんなとても暖かくて、そんなしょーもねーうるせー女を
『全然だよ、いいよそんなの気にしないで!』って言ってくれてさ。
優しくして貰って感謝🥲

また何かあったら書くね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?