人間という生き物の謎

わたしの性別は一応、女なのであるが
女という生き物、いや、メスという性別?生態?
について本当に理解しかねる事が多い。

自分も女なので女の人を悪く言うつもりは無いし
母になってみて、女性の役割って本当に素敵だと心から思えた。
けれどどうしても、なんだか面倒くさいなぁと思う事が多いのも間違いない。

これまで生きてきて、メスに敵視される事しばしば。
もちろん、すごく慕ってくれて、仲良くしてくれる女の子もたくさん居たのだが、
大体、自分と他人を比べてしまう人が多くて

『みんな、ふーちゃんばっかりチヤホヤして!』
『ずるい!』
『ふーちゃんには分からないよね』
『ちゃんとご飯食べてる?』

などなど、あらゆる女達に沢山ひどい言葉を浴びせられてきた。笑

そのため私はもう女に嫌われる事くらいは慣れたもので、どんな環境に行っても必ずと言っていいほど敵が現れ、いつもなぜかキレているので

あ〜〜まただよ〜〜やっぱりそうなっちゃう?
ちーっす。
って感じで生きている。爆笑

でもさ、そうゆう人と出会う度に不思議で仕方ないのだが、みんなちょっと冷静に考えてみてほしい。

他人と自分を比べて何か得する事ある?って事よ

生まれてきた時点から、自分と死ぬまで付き合い続けなきゃいけないのは自分自身なのに
そのメンタルじゃ辛く無いですか?
と声を大にして言いたいのだ。

誰かと自分を比べて劣ってるかどうかなんて本当の意味では分からなくない?
それって誰が決めるの?って感じだし
そのジャッジを勝手に下してるのあなただよね?
って思うのよ?
短絡的すぎやしないかい?って

大体、人間の価値を外見で決めてるその心が
とても卑しいと私は思うのだ。

自分をもっと好きになってほしいな、
大事にして欲しいな、ってすごく思うし
少なくとも私はそんな目で人を判断しない。
それはちょっとカッコつけすぎた、ごめん。
私もいい男は大好き。爆笑

でもさ、どんな人にも必ず誰にもないその人の素敵な部分があると思ってるし、私があなたの何かを傷つけているのなら申し訳ないなと思うけど
普通に失礼だぞテメーこのヤローとも思う。笑
そしてたまに『あなた怖いです、怒らないでください。』と淡々と言い返すんだけど、
そうするとすごい血走った目で睨み付けてきたりする。
ウケる😂

たまに男でも私を妬んでくる奴がいるのも不思議。
テメーは男と競えバカ
としか思わない。笑

とりあえず、みんなもっと自分を大切に!
他人を見てる暇があったら自分を見つめるのよ!
Do not panic!!!笑

そして私の敬愛する甲本ヒロト様がこんな事を言っていて感動したのですが

『最近は貧乏臭いものが増えた』と

『貧乏は貧乏臭いのとは違う。貧乏は、何かと比べて貧乏なだけ。貧乏は否定的な事じゃない。』
とおっしゃっています。

『貧乏臭いというのは、金持ってるアピールする事。なんでも金額で価値を決めようとする心が貧乏臭い。』

彼は、お金には変えられない、
もっと素敵な出来事、物事、
“本当の瞬間”がたくさんあるはずなのに
みんな他人からの いいね! を貰うために必死に金持ってるいい暮らししてますアピールしてる
と言います。
他人からの いいね! なんて最も要らないもんだと俺は思う。と
そんな事より自分自身の納得感の方が大事じゃないかと。
自分が自分の暮らしに満足して納得してればいいんだ。
だから主婦の人が、100円でも安いスーパーで買い物したいと節約するのは、生活する上でとても大事な事なので、それは貧乏臭いと思わない。って

だからね、そうゆう事よね。
私は目に見えない大切なものを見つめられる人で居たいし、そうゆう人としか付き合いたくないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?