見出し画像

心拍確認

月曜は通院でした。

採血をして、1時間ほど採血結果待ちの時間があり、その後に採血結果を聞き、内診の順番。

採血結果待ちの間は、大抵いつも近くのファストフード店で仕事。正直あまり捗らないけど。。待合で待っているよりは、確実にその1時間を短く感じることができる。


さて仕事もそこそこに、待合室に戻り、自分の番を待つ。

呼び出し音とともに画面に表示される自分の診察番号。

中間判定、判定日、胎嚢確認、そして今回もめちゃくちゃ心臓が跳ねた。

内診台にあがる。

機械が入る。(中で角度を変えられたりするので少し痛い)

胎嚢の中に、前回よりもはっきりと見える白い胎芽。そして、その一部分がキラキラ光っているように波打って見える。

心拍が、確認できた!!

すごく不思議な、神秘的な気分だった。


先生から、説明を受ける。

大きさも標準的で問題なし。

ホルモン値も今までで一番高くはなっているけど、投薬は継続。

次はまた一週間後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?