華やかな夜の大都会と独りぼっちの自分。

昨日仕事終わりに新宿へ行ってきました。
買い物が目的で、家電量販店とデパート、書店を巡ってきました。

街を歩いていて華やかな雰囲気の中、それに入れない自分がいました。
そしてこうつぶやいてしまいました。

自分、なんでこんなところにいるんだろ。

そしてナントカの引っ越し?的な大量の荷物を抱えて、すし詰め電車を忌避してライナーに乗って家路につきました。
(西武のシートは東急・京王・京急のと比べると貧相だなぁと)

やっぱり金曜日の夜に新宿へ行っちゃダメだなと。
もちろん土曜・日曜の昼間も。

こんなことを言ったらダメなのは百も承知の上で言えば、ここまでくるとやぶれかぶれになるのが出るのもわからなくはないなぁと。
自分に絶望してヒトの幸せを引き裂きにかかる所業を働くのがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?