友人に教えてもらった花旅@いつもの森

画像1 ゴンズイが咲き出した
画像2 この森で見れると思ってなかったカザグルマ もうピークは過ぎていた
画像3 コアジサイもこんなに咲いていた
画像4 最近よく見るようになったカマツガ
画像5 ヤマブキ 花が終わっても魅力的
画像6 ヤマウルシの花も一つひとつ、愛らしく咲いていた
画像7 ついこの前まで、花を見れたと思っていたタチシオデ、もうこんな実が…
画像8 暗い森の底にあった ツリバナ もう花は終盤
画像9 ハナイカダは男木と女木があったと知る これは女木の花
画像10 実が成っているものあった
画像11 小さなネコノメソウにも種
画像12 ユキノシタ、暫く楽しめそうだ
画像13 撓わな緑 サルトリイバラの実
画像14 タカノツメの花ももうそろそろおしまいだね
画像15 遠くのホウノキ 今日も何となくピンボケ…(^^:
画像16 ヤマウグイスカグラの実 酸っぱくなかった
画像17 ヤマハタザオを見ながら(ハタザオの花は見た事ないな)と友人
画像18 エゴの花があちこちに散っていた
画像19 葉は垂れてるのだけど、この茎のところが、見事なゴールド
画像20 草むらで見つけたカナビキソウ 本日一のおチビちゃんかな
画像21 今花 目につくヒメコバンソウ
画像22 咲いてないけどね オオニワゼキショウ オオの意味は実が大きいだそうで
画像23 咲いているのもあった これはニワゼキショウかな(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?