見出し画像

おかげさまでいきております。

こういうのあんまりお伝えすることでもないかなーとも思ったのですが、ちゃんといきてるよということでもあるので書いておきますね。
どうもこんにちは、冬岸るいです。

文化庁さんから補助金の採択をいただきました。
初めてのことで不安も大きかったけれど、懇意にしている脚本家のかたのご協力もあり、挑戦してみました。
(その節は本当にありがとうございます…!)
確定申告や最近でいうところの国勢調査などのお役所の書類は、すーごい難しそうでめちゃくちゃ面倒な気配がするけれど、えいやっと挑んでみると、意外とすんなりできてしまうものですね。
またひとつ経験値が増えました、ばんざーい!

でもやはり今回の補助金は、ある程度の元手がなければおいそれと申請することは難しかろうなと思いました。
(そのあたりの懸念は先日の文化庁さんのアンケートでもお伝えしたところ)
なので、来期予算のために申請しよう!という意見もわかるのだけれど、ハードルの高さもあるよねという気持ちです。
しかしながらこういった取り組みをしていただけるのは大変ありがたいことなので、今後もさらに双方の距離感が縮まるといいなと思います。

そんなわけで水面下でこういった事務作業系を動かしておりまする。
もどかしいかもしれないけれど、のんびり待っていてください。
大変な中でも見守っていてくださって本当にありがとうございます。
またどこかの劇場でお会いしましょうね。

ご覧いただきありがとうございます。たのしんでいただけたでしょうか。のんびり書いていきますので、またのんびり読みにいらしてください。