見出し画像

天香具山に思いを馳せつつ

インドアなのでお部屋着にもこだわりたい。
どうもこんにちは、冬岸るいです。

先日、冬用のもこもこお部屋着を衣更えしました。
かといって夏用のお部屋着にするにはちょっと早いよね。
(お外着もそうですが、春とか秋とかの曖昧な気温は衣類がむずかしいなあーと思います)

そんなわけでまだ曖昧な感じのお部屋着に留めているのですが、夏のお部屋着にするのがまたたのしみ。
夏のお部屋着で断然おすすめなのは甚平です。
これが涼しいしとても楽!
薄い素材で作られているものが多いので洗濯して乾くのも早い!
ちょっとそこまでのお買い物ならそのままささっと行ってもまあ許される(と思う)!
夏のお部屋着に採用して5~6年くらいになりますが、なかなか気に入っております。

でもね難点がひとつあって、女性向けの甚平はなぜか柄が派手なものばかり…。
(なので男性ものを買いがちですね)
もっと落ち着いた感じのデザインもほしいなあ。
雪模様甚平もいつか作りたい!

ご覧いただきありがとうございます。たのしんでいただけたでしょうか。のんびり書いていきますので、またのんびり読みにいらしてください。