思い出は海底に眠る

そう、ぼくたちはFLASHゲームで育ったんだ。
どうもこんにちは、冬岸るいです。

ねえちょっとみんな知ってた?!
Adobe Flash Playerが2020年末にサポート終了!

今年じゃねーか!!!(ダァンッ

いや知ってるよ、数年前に話題になったじゃねーのとお思いのかたも多いでしょう。
なんでいまこう騒いでいるのかと言いますと、はちゃめちゃに増えたおうち時間ゆえなのですね。
ふんわりゲーマーるいはなつかしゲームを遊びたくなったのさ…。
そうしたらこんなかなしいお知らせに気付いたのさ…。

久しぶりに昔遊んでいたサイトを検索してみたら、15年くらい前で更新が止まっていたりして、でもあのときのゲームはまだ遊べたりして、なんかこう、ちいちゃい頃行った駄菓子屋がまだ残ってたみたいな、そういう気持ちになりました。サイバーな駄菓子屋だね。


その駄菓子屋が今年いっぱいで取り壊されるみたいな、そんなせつなさを感じています。
まだなくなってないので今はめいっぱい懐かしさを堪能しますが、なくなったときには海に沈んだと思ってまた記憶の中で遊ぶよ。

ご覧いただきありがとうございます。たのしんでいただけたでしょうか。のんびり書いていきますので、またのんびり読みにいらしてください。