見出し画像

落ち着きたいときはパズルゲーム

何を隠そう、実はワタクシ、ふんわりゲーマーるいなのです。
どうもこんにちは、冬岸るいです。

最近は筋トレしながらゲームをしたりするのですが、基本的にゲームをするときはなにか考え事をするときが多かった気がします。
そういうときは大体パズルゲーム。
パズルゲームっていうほどあたまつかわないよね。慣れてくるとほんとに指しか使わないので、考え事をしたり気持ちを整理するのにちょうどいい塩梅なのです。

一番すきなパズルゲームはさめがめだったなあ。PC台頭初期の頃にだいぶやり込みましたね。
めちゃくちゃすきだったから、この前ふと過去の記憶をたどりつつ当時のゲームに巡り会えないかなと検索してみたのですが、ほんとに初期の初期に誕生したものだったようで、それらしき記録が残っていただけでした。なんだかインターネッツ墓参りをした気持ちになりました。せつないけど、それらしき記録に触れられただけでよしとしましょう。

やー、意外と、語り出すと止まらんですね!
ゲームにはわりと、思い入れのあるものが多いのです。

ご覧いただきありがとうございます。たのしんでいただけたでしょうか。のんびり書いていきますので、またのんびり読みにいらしてください。