見出し画像

はじめまして。

未経験からwebデザイナーへ転職を目標にし
勉強を始めましたfuyuと申します。

スクール入会を機に
学習記録を残し自身のモチベーション維持に
なればと思いnoteをはじめました。

自己紹介

90年生まれ 大阪在住 子育て奮闘中母

他業界からweb業界へ転職し
現在webデザイナーを目指し
1月からスクールでの勉強を決めました。
パソコン作業自体も不慣れなので不安いっぱいですが
目標に向かって進んでいきたいと思います。

前職は運送業とパソコンとはほぼ無縁で
毎日朝から晩まで体を使う立ち仕事で、
帰宅と同時に家事に育児に追われ
慌ただしい日々を送ってきました。
コロナを期に
自身の将来のことを考えなおし
このままでいいのか
この先定年までこの仕事を続けることができるのか
ライフプランを見つめなおしたときに
まだまだ続く子育てと仕事を両立しながら
自分らしく生きたいと思い
思い切って退職し
新しい世界へ挑戦することへ決めました。

webデザイナーを目指す理由

毎日朝から定時までみっちり仕事して
こどもの体調不良で早退や欠勤すると
給料にもろに響き単価が高くないので時間や日数で
稼ぐしかないけれど
こどもがいるから長時間働くことは厳しく
体力的にもこの先同じ内容を続けれるのかの不安…
そんな中webの世界はフレックス制や在宅勤務
が当たり前の求人をみてびっくり。
この業界でチャレンジしたいと思い就活へ
web業界は人手不足ということもあり
全く未経験な私でもなんとかEC運営補助とし(短期契約)
web業界へ転職することができました。
が、なんのスキルや経験もない主婦が稼ぐのは大変で
webデザイナーのスキルを身につけ
自分という人間が必要とされるような
仕事をするのが目標です!!!

わからないとこも多く一つの作業も時間がかかり
最初の設定で何度もつまづきめげそうになりましたが…
これからスクールでの学習記録をしながらアウトプット
時間管理、モチベーション維持を頑張りながら学習をし
〈子持ちアラサーゼロからでも挑戦出来る!なれる!!!〉
諦めず楽しく生きるため目標に向かって進んでいこうと
思いますのでよろしくお願いします。

簡単ではありますが、以上が自己紹介でした。